待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

ウルトラマンオーブ 第21話 「青いリボンの少女」

orb 21 (5)

「安心しろ、ゼットンは倒した」

やったッ!!さすがゾフィー!
宇宙警備の隊長はチャンスの時を逃さないッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!

3日も更新サボッてしまい申し訳ありません。
やる気がないのではなく、今回はガチで忙しかったのでした。
うん、やっぱ年末は週末(休日)ほど慌ただしいよね。
望む望まないはさておき、そうなってるウチが華でしょう。

閑話休題。さーて、今週のオーブさんは!(国民的アニメの予告風
5話に引き続き、ゼットン星人さんの高度な性癖に参りつつ、
まさかの開幕オリジン→サンブレの流れに驚かされました。

ああいう使い方をするってことは、必ずしもオリジンが最上位ではないのかな。
純粋な「力」(格闘能力)なら、サンブレのが上と。
竜巻アタックも迫力あったけど、闇を抱いたことで輝きを増したゼットシウム光線うつくしい。

それにしても、あんなハッキリ「俺はここだァーッ!!」って…
ガイさんもう正体隠す気ないな…w





orb 21 (7)

【朗報】バンマイさんの出番、ある

これ来週ぜったい面白いヤツですやん…



うっかりスルーしそうになりましたが、ストーリーも良かったです。

まぁもう少し尺があれば関係に深みが出た気もしないでもないが、
老夫婦の演技力(特におじいさん良い声)でカバーされてましたし。
ガイさんが「戻る場所」について説くのも、積み重ねを感じられて良い。

(ED)「君を取り戻せ」→思い出リング挿入は泣けた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:ウルトラシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3344-e6962bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad