待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【マギー獲得】大量出血プロ野球雑記【小山トレード】

◆巨人 元楽天マギーと基本合意 阪神らとの争奪戦制す
◆巨人・小山と楽天・柿沢のトレード成立 星野副会長が獲得熱望
◆巨人 陽岱鋼獲得に乗り出す 堤GM「センターラインの強化が狙い」

1476452953131.jpg

大正義巨人軍、ブラッド・ワークに染まる

ひさびさに情報の洪水というナニかを味わったというか。
いろいろ一気に来ましたねぇ…かねてから噂のあったものもあれば、寝耳に水の話題もある。
めずらしくリンク3つも貼っちゃったけど、到底これだけでは収まりません。
荒川さん訃報とか、ぐっさん&長野もやサマ乱入とか。

順を追って触れていきたいと思います。
まずは、マギー獲得の話題。

わりと日シリ終わってすぐだったかな?
他球団の撤退含めて獲得濃厚なニュースは知ってはいましたが…4年おせーよ、と。
元々楽天より早く目をつけていたとあって執着は強かった(その評価は間違ってなかった)ものの、
まさか今頃になって獲得するとは…いや、狙いは分かるよ?リスク管理ね。
現実問題、阿部と村田が今年ほど成績を維持するのは難しい(むしろ劣化していくと考えるのが自然だろう
つまり堤GMは言葉ほど彼らを信用してないってこと。それでいい。
立場上、それくらいの冷徹さは必要だが…果たして貴重な外国人枠を使ってやることかは疑問が残る。

金額云々はぶっちゃけどうでもいいんですよ。俺が払うわけじゃないし
ただ、高額なほど内外の期待が膨らむのは当然の理で…能力的な上限が見えてる分、それに見合うのか。
というか起用法で揉めた過去があるのに、本当に「バックアップ」で満足するのか

なんかクルーズいない時の片岡みたく、どっちも離脱する予感しかしないんだよなぁ…





P1070828.jpgP1100037.jpg

お次は、小山くんトレードの話題。

個人的「衝撃度」としては、これがトップです。
放出の予感がなかったといえば嘘になりますし、事実、知って数秒後に「やっぱりな」とも思った。

Deが山口の補償で狙う、最有力候補だったといっても過言ではないでしょう。
それを見越した上で、別リーグに送り出した。
加えて、1001の言葉が真実なら、向こうもまたこの機会を狙ってたと考えられます。


正直に言って、すごく寂しいです。
2014年の活躍は本当にワクワクさせられたし、
CSで打ち込まれた際は、その悔しさでより躍動してくれると信じていた。

宮崎キャンプ・G球場……数えるほどしか行ったことないけど。
その都度、この人が列が途切れるまでファンにサインを書く姿を見た。
僕が唯一、サインを複数もらった投手です。


残念ながら、現在の巨人では出番がないと判断されてしまいました。
が、決してポテンシャルが低いわけではありません。
請われて行くことを、名誉と感じてほしいと思います。

金刃と共にリリーフを支えて。新たな“スリーマウンテン”の一角となって。
新天地での活躍。引き続き、応援してます!



…存外長くなったので、陽の話題は次回にしようかな。
補強について書き切れなかった想いも、またそこで。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3348-e0142f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad