待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【陽獲り参戦】金満爆発プロ野球雑記【FA3】

◆【巨人】陽岱鋼に3年以上10億円!V奪回へ史上初FA3選手獲得へ
◆【巨人】山口俊&森福が入団会見「高橋監督を胴上げできるように頑張ります」

1479977918664.jpg

おい!それってYO!“強奪”ってことじゃんか!

アッアッアッアッアッアッアッ(ヤケクソ

日付け変わっちゃったけど、昨日の続きDEATH.
宣言通り、陽の話題から。

満を持しての、ジャイアンツビッグパワー
大本営の発表&GM自ら「詰めの交渉」発言により、もはや“決まり”といっていいでしょう。
個人的には、本人が「行きたい球団はある」とコメントしたところで疑ってはいました。
既にオリ楽天からオファーある状態で、違和感ありますよね?
その“第3勢力”が真に巨人であったかはさておき、何かを待っていたのは明白。

(編成)バランス的な問題は、また次の機会にあずけましょう。
ただ、今回の補強…「足りない部分を埋める」という意味では、まさに言葉通りの仕事をしている。
そこに賛否あるのは当然としてね…でも、これだけは言いたい。
何年も巨人ファンやってたら、こうなることは分かるだろ?
だからこそ、憤りはあっても、絶望はしちゃいけないと思う

数字(指標)とか以前に、僕は陽岱鋼というキャラクターは買っています。
地味で閉塞感のあるチーム…その流れを変えてくれるのは、“外の空気”を知ってる人間。

たとえ下手な鉄砲でも、やらないよりはやったほうがイイ。
上がそういう姿勢を見せれば、現場もやらざるを得ないだろうから。


どすこい&森福の会見…分かっちゃいたけど、綺麗な絵面ではないね(苦笑

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

陽 …… 確定、、、、

おはようございます

「 陽 岱鋼 」も 確定!と云ってもいいでしょうね!

マギー!陽!ギャレット!クルーズ!坂本!長野!村田!と スタメンに連ねると、、、慎之介は ???

村田が控えに回るんでしょうかね?
開幕までに 何が 起きるか 判りませんけど、、、、

見返りに 少々痛い!思いをしても 「 名簿 」上 来季は 日本シリーズ制覇!迄突き進まないと、由伸の クビ!が 飛ぶ事になりますよね!!!

  • 2016/12/07(水) 09:09:25 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

その前に堤とカルビだろ常考(ry

スポーツ記事を読んでいただければ分かりますが、基本は阿部村田のバックアップらしいですよ。
本職サードなので、本人的にはそっちを狙ってるかもしれないですけどね。

“隙”を見せた人が控えに甘んじるということでしょう。

  • 2016/12/07(水) 16:38:36 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

阿部は今年は途中から1軍合流で、それまではギャレットが慣れないファーストの守備でエラーを連発してましたからね。そんな反省を生かしてのマギー獲得だと思います。

  • 2016/12/08(木) 13:03:40 |
  • URL |
  • 無題 #-
  • [ 編集 ]

>無題 さん

コメントありがとうございますm(__)m

そもそも阿部自体、守備が不安ですしね。
最後の方はやや慣れた感あったけど、信用に足るレベルではない。

マギー批判は年齢&高年俸の部分が大きいと思います。
ホントこのGM、狙いは悪くないのにどこかズレてんだなぁ…

  • 2016/12/08(木) 17:08:10 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3349-9ca51b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad