待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第38話 「クレイジー・D(ダイヤモンド)は 砕けない その2」

jojo four 38 (3)jojo four 38 (2)

彡(゚)(゚)「出しな…テメーのキラークインニキを…」ンゴゴゴゴゴ

超かっこいいシーンなのに↑のネタが先に来るという。フザケンナヤメロバカ!

バイツァ・ダスト登場あたりからまた真剣に観始めましたが、あっという間に(次週)最終回となってしまいました。
クッソひさしぶりにリアルタイムで味わえたこともあって、いや^~興奮しましたね~
開始前から抱いていた“あわよくばの願い”も叶いましたし!(後述)

ただ、なんだろう……興奮したのは間違いないが、それは原作が元々オモシロイという前提があって。
「アニメ」として秀逸だったかは、正直、21話の感想から変わってない気もします。
演出次第でさらに上の表現もできたと思うんだよな~ ビジュアルに文句がない分、余計にそう感じてしまう。
くどいかもしれないけど、1・2部の頃はそういう「冒険」もあったんですよね。
億泰復活をたっぷりやってくれたのはGJとして。

…それにしても、最終回前にしてここまで追い詰められるラスボスもめずらしいw
自業自得・因果応報だけど、あまり絶望的な状況すぎて可哀想に思える。
人間は生存の危機に陥ると、ある部分が反応するらしい。
もはや平穏な生活は望めず、「限界」を迎える彼は、最期に何を示すのか。

集まるチカラで時さえ越えて

さよなら杜王町。黄金の心にご期待ください。





jojo four 38 (1)jojo four 38 (4)

【歓喜】師匠、満を持して『ジョジョ』参戦

言わずもがな左上テロップのことです。

冒頭にも書いたとおり、密かな期待がようやく実現しました!
キャラデザ西位さんと発表された時から予感していたけど、
実際にED観た時は吉良同様、「なんだってー!」叫んでしまいましたねw
“ここぞ”の場面で弟子を助ける、師匠の鑑。


担当箇所はどこかなぁ。
やっぱ「目ヂカラ」印象的なラストパート付近かなぁ。
空気弾放つシーンとかもグリグリ動いてて気になってるんだけども。

ハトプリのBOXまだ買えてないの…本当に申し訳ない。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3354-af69af53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「38 クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その2」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「38 クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その2」に関するアニログです。

  • 2016/12/18(日) 21:08:02 |
  • anilog

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(12/16)#38

第38話 クレイジー・Dは砕けない その2 近くの民家に逃げ込んだ仗助と早人。外から見えないはずだが空気弾が仗助を狙っていた。自動追尾ならタバコの熱にも反応するはず。どこからか仗助を見て操作している。仗助も花瓶を割って外の吉良に向かって投擲する。 空気弾が爆発、直撃ではないが、負傷する仗助。花瓶の破片も吉良を掠めて血がついたので戻ってくる。その破片が吉良に命中する。慌てて物陰に隠れるが、携帯...

  • 2016/12/18(日) 12:11:21 |
  • ぬる~くまったりと

FC2Ad