待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【陽・カミネロ】大補強完了プロ野球雑記【小谷さん】

◆巨人の30億円超巨大補強、守護神候補カミネロで完成 最速164キロ右腕と合意

1473600897756.jpg

大正義巨人軍、やれることをやる

まさかホントにこんなバリバリのメジャーリーガー連れてくるとはなぁ。
あらためて、球団の本気度を感じました。
裏を返せばマシソンはやっぱ再来年…ってことなんだろうけど、素直に楽しみ。

ただ、一連の大補強で何がイチバン嬉しかったかといえば、小谷さんの復帰ですね。
これぞ瓢箪から駒。この記事にもありますが、本来ならコーチ業は引退する予定だったんですよ。
それが(巡回コーチとはいえ)戻ってきてくれるとは…
内海・ぐっさん・宮國を想う気持ちに涙が浮かびましたし、もうこれだけで有能さが滲み出てる。

??「巨大戦力も、それを扱うコーチ次第で変わってくるからな(カルビパクッ」


トレードを皮切りに、2ヶ月近くにわたった大補強もこれにて収束の様相です。
金額的なことはもちろん、今更「これどこのチーム?」なんて言いません。
良くも悪くも、このえげつなさが大正義巨人軍。それを覚悟して応援してますから。
何もしなけりゃしないで別の批判を受けるんだったら、むしろ積極的にやるべき。

その中で、悲しいものは悲しい。
そこから生まれる、僅かな希望を信じていきたい。

立場に関係なく、すべてにアンテナを張り巡らせていく。
休める時はしっかり休み、各々が来季へ向けて動き出してほしいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

Camp in が 楽しみですね

おはようございます

東北にしては 暖かい 朝です( 14℃ くらいあります )
巨人の「 大盤振舞 」( 補強に )の 皺寄せが 2月1日 早々に 崩れない事を願うばかりです
「 スタメン 」を 妄想?空想!?するのも 良いかも( 空走 に 終わらない事を 願うばかり )

良いお年をお迎えください

  • 2016/12/23(金) 08:10:04 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

こちら(横浜)も比較的あたたかいです。
選手はもちろんですが、ファンもゆったり来季への想いを馳せたいですね!

ご挨拶に感謝します。
Shigekyoさんも、良いお年をお迎えください。

  • 2016/12/23(金) 18:17:22 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3355-46179d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad