待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

プリパラ 第128話 「さよならウサチャ・・・」

puripara 128(4)

「本当にウサチャを食べるつもりですか!?」

ウッホホーイ!きょうから正月休みだゼェーーーーーット!(挨拶)

まぁ4日前あたりから崩してる体調(おもにノド)のせいで、ぐでーっとするだけで終わりましたがね…
明日からはテキパキ片付け的なコトをしつつ、買い物に出かけたい。

それはさておき、2016年締めのプリパラ!
年内最後の放送が「 仲 間 を 喰 う 」という狂気。
これでいいんですかスタッフさん!それでこそスタッフさん!…といった具合ですが(笑)
これまでの功罪(100話記念とか)考えると、むしろこっちのが“自然な流れ”ですよねぇ。
貴方のルールって一体なんなのですか?ルール(規則)は破るためにあるのよ!

「獣だって心は通じる(名言)」

ウサチャの覚悟と、ハシビロコウ先輩迫真の作画。
微塵も食うの改める気ない様子のペッパーが、ここぞで魅せたあのYU-JYO.
純粋ゆえにストレートに響く。へへ、思わず泣かされちまったぜ…
(誰かな?からかう程度の知能があるとか言ったヤツは)

妙にほっけに執着するらぁみれすき。





puripara 128(6)

「約束以上に大切以上なモノがあるかもしれません!」

【女神】ジャニスさん、完堕ち寸前

終盤に向けて威厳を保つどころかほぼ改心してるといってもいい有様ですが、
これまさかの正統展開(純粋アイドル勝負)ある?
(テンパッて地べたぐるぐるがちりと一緒で細かい)

意図的に“隠した”予告が意味深である一方、
これが全然アテにならない(二段構えの罠)からおっそろしいんだぜ!


三が日のお休みくらい寛大な心で許してあげよう。
スタッフにはじっくり英気を養ってもらい、2017年の「ラストスパート」に期待します。



puripara 128(7)

らぁらママにあやされたい人生だった…

アルファ碁に興じるシオンも時事ネタ&過去話との繋がり出てて良かったなぁ。
(ところでバースデーグッズの再受付ってないんですか(血涙) )


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3359-81373be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリパラ「第128話 さよならウサチャ…。」

プリパラ「第128話 さよならウサチャ…。」に関するアニログです。

  • 2016/12/30(金) 23:08:05 |
  • anilog

FC2Ad