待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【恒例】俺流全開プロ野球雑記【特番】

20161230 (3)20161230 (2)20161230 (1)

ひっさしぶりの野球記事でございます。

「誰だか知らないがありがとう。ネタがなくて困ってたんだ。
 でもな、いきなり連発するのはやめろって……危うく死んじまうとこだったろーがッ!」
「なぜ…アイツがなぜ!」
「ミハエル様、いま確認中です。しばし」
「ば、バカな…SOAブログの信号が」「欠番メンバーか!?」「いつからサボっていたんだ!」「まさか10日以上も待ち伏せを!?」
「マズい!システムの壁になる!幸せの時が…ッ!」


なんのこっちゃって話ですが、とあるBD-BOX発売記念のネタです。
いやー実際、オフの話題は贔屓が率先して提供してくれてたんですけどねぇ。
なにぶん自分がイマイチまとめきれなかったから…こういう年末恒例番組はありがたいですよ。

画像みても分かる通り、今回ご紹介するのは「中居正広のプロ野球魂」
今年も良い意味で変わらない企画に終止した2時間弱でしたが…
なんというか、やっぱ阿部って原イズムを一番継承できる存在だよね(笑)
吉見砂田のチョイスが代表的だけど、あくまでチーム全体のバランスを意識した人選が。
でも「俺の」侍ジャパンとしてはすごく興味深いし、ある意味ダレよりも番組の趣旨を理解してると思う。

監督になった以上、由伸には必ず美酒を味わってもらいたいです。
ただ、そこに阿部が加われば安心する。これもまた、偽りない気持ちですね。





20161230 (5)

そうそう、『球辞苑』ではリード特集。
予想通り、タコさんがゲスト出演していましたね。

どうやら元旦のスポーツマンNo.1決定戦的なモノにも出るみたいだけど、
この露出の多さが彼にいらん敵を作らないかと心配になる。

良くも悪くもガチの“意識高い人”ですから。
僕自身も、いわゆる「職人タイプ」は寡黙なイメージが強いですし。
なんとなく、今後の(コーチ)入閣に影響でそうな気がしないでもない。
(尤も、「たかが」代走という批判についてはさすがに呆れざるをえないけど。
 ひごろ野球を観て(知ってて)その言い方は素人以下の素人でしょう)


20161230 (4)

ラストステージの涙→全力野球を楽しむ この変わり身よ。

収録日云々はさておき、これも立派なプロの姿よね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3360-7a2a55bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad