待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。追いつけ追い越せ

2017年冬季開始の新作アニメについて

◆2017年冬季開始の新作アニメ一覧

2017 animewinter

変態紳士、9年の時を経て再誕

かどうかはさておき、これすっごく重要だから言っとくね!

てなワケで、今年もやってまいりました~♪恒例の新番チェック。
もはや本数がどうのという愚痴は視聴リストで察してもらえると思うので、
ここでは純粋に気になる作品について挙げていきましょう。

なんだか珍しく(?)曜日集中もなく分散している印象ですが、やっぱイチオシは『セイレン』ですね!
あの『アマガミ』から9年後を舞台にしている時点でスルーする理由はありません。
キャラデザ(原案)本人がシナリオを担当したり、いまいちオーラが薄い懸念はあるものの、
小林監督は雑な仕事はしない方なのでそこは信頼してます。
(ただ、冒頭にも書いたとおり、本作はヒロイン以上に主人公が大事だなぁ。
 橘さんレベルは無理としても、そこは間違えないでほしい)

というか公式みたらピアイ才がアマガミコラボ漫画描いてて草。
ガルパン同人以外にも仕事あったんすね…w





…これまた恒例のちょい語り(笑)

その他でいえば、『CHAOS;CHILD』にも期待してます。
何せ前作(『CHAOS;HEAD』)はリアルタイムで追っていましたし。
『STEINS;GATE』以降、ゲーム自体をサッパリやらなくなったのでスルーしてしまいましたが、
評判としては悪くない(むしろ高い?)らしいので楽しみです。
(1クール?コキュートス?ウッ、頭が…)


あと気になるのは、弟成さん監督で映画の評判よかった『リトルウィッチアカデミア』『南鎌倉高校女子自転車部』でしょうか。
ぶっちゃけ後者は内容は全然期待してないけど、やっぱ鎌倉ネタに弱いんで(笑)
テレビ神奈川が前面に来る懐かしさもあるかな。


『オーブ』が終わってしまったので、また『プリパラ』一強の時代に戻る可能性は高い。
その中で、追従する作品は現れるのか。

トップバッターの登場は1月5日から。
独自ペースで楽しんでいきたいと思います。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ことよろですん

セイレン楽しみですね(*´ω`*)
キャラ紹介みたけど相変わらずヒロインの可愛さは神レベルですな、ゲーム化前提のアニメだったら嬉しいなぁ

2016年は秋前後アニメが豊作だったので(ジョジョ、ユーフォニアム、卓球娘、競女、アクティヴレイド、舟を編むetc)
今年も年始から熱くさせて欲しいところですな(・`ω・´)
2017年はジョジョ30周年だと思うけどまた秋冬あたりに5部アニメやったりしないかな・・・
とりあえず年始はセイレンとこのすば2期と落語2期とタイガーマスク(秋から継続)は見ておこう

  • 2017/01/02(月) 21:03:45 |
  • URL |
  • 黒辻さんは俺の御主人様 #Mhgjp8FI
  • [ 編集 ]

>黒辻さんは俺の御主人様 さん

コメントありがとうございますm(__)m
ことよろ~

あんまり原案絵が出てないっことは逆に可能性高いんじゃないですかね<ゲーム化
アニメは細田デザインの癖が良い方に出ればより魅力倍増だと思うので、
そういった面でも期待したいとこであります!(・∀・)

>とりあえず年始はセイレンとこのすば2期と落語2期とタイガーマスク(秋から継続)は見ておこう

あ、落語2期もあったかぁ。
タイガーマスクも最近また放置気味なので早めに追いつきたいですね。

  • 2017/01/02(月) 22:03:32 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3365-1e21b378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad