待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

新化 ~GIANTS PRIDE 2017~

◆【巨人】由伸監督「負けていい試合はない」初夢は143戦全勝

20170103.jpg

「雑記」といいつつ、リアル野球BANの話で終わってしまったので別口で(笑)
タイトル通り、2017年シーズンのチームスローガンが「新化 ~GIANTS PRIDE 2017~」と発表されました。

「新化ですか?一新といいつつあのザマだったのに新化ですか?」と思ったのはナイショです。
でもまぁ、焦んないでよ。それについては監督本人が↑リンクで言及している。

「個の力を上げて新しいチームを、という部分は変えるつもりはない。その部分で『新』の字は残したいと思った。
 現有戦力、新しい力、若い力が融合して化学反応を起こしてほしい。さらに進化、そして『新化』する集団であってほしい。
 変わってほしい、化けていってほしい、という思いだね」


なるほどな、と。
そう考えると、たしかにコレは「一新」以上に“迫った”スローガンといえるかもしれません。
内部奮起を促したにもかかわらず、結果が出なかった。
ゆえに発動した外部強制力。そこでやらないヤツは淘汰される。厳しくも当然の理でしょう。


田口くん・岡本・中井……年末年始はおめでたい話題が続きました。
結婚はフラグと言われますが、彼らは守るものを得たことで自らの覚悟を示したと思います。

それがしっかり実を結ぶことを、ファンとしては期待するのみ。
とはいえ、中井!「今年はさらに頑張ります」じゃダメだぞ!
むしろ今年頑張らなかったら行き着く先は年末TBSのアレだぞ!

前ふたり以上の危機感を持つべきです。
レギュラーでもなければ若い力でもない…彼こそ一番スローガンの重みを受けてプレーするべし。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3367-002d1973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad