待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【平良】去る人見送るプロ野球雑記【人的補償】

◆DeNAが巨人平良を獲得、FA移籍山口の人的補償

残念だが妥当

正直な気持ちを打ち明けると、こうなってしまいます。
もちろん、獲られなければそれに越したことはなかったけど。
「あー、平良か…あ~…しゃーないか」 

外したくないが、守れない。
ある意味、絶妙。いけないボーダーライン

「去年、初めて(1軍で)登板して、今年はやってやろうという気持ちは強かった」

こういう台詞を聞くと、いろいろ申し訳ないですけどね…
去年の谷間チャンス(全敗)で目立てば違ったのかな……
対照的だった同期(田口くん)は何を想うか。今村・中川・長谷川あたりはボーダーだったか?
残された沖縄勢(宮國・與那原)はいっそう奮励努力せねばならない。

考えればぐるぐるフクザツに巡るわけですが、真相知る由もなし。
今はただ、感謝とエールを贈りたいと思います。
これを受けてハムがどう出るか。キホン優しいけど意外な牙をむくので用心したい。


◆愛された巨人加藤健引退「阿部さんいたからやれた」

地味に気になっていましたが、やはりオファーはありませんでしたか…
でも、本人が真に納得しているなら、それが救い。

絶対的存在の影で、こうした“力持ち”がいたことを忘れてはいけません。
18年間、お疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

Camp in を待つのみ!

こんばんはぁ〜

DeNAが 平良は 意外でしたか?

西村・宮國は「 プロテクト 」されていたんでしょうかね ?
この、2人より「 若さ 」を獲った!と云う事にしておきましょう!
日ハムが、「 金銭・9,600万円 」は 意外でした!
中田 FA移籍調査!と 阪神がしていると 昨年流れてました( NETでみました )、大谷は「 ポスティング 」、、、、となると「 若い 野手 」獲り!と予想してたんですけどね!

此れで、一応!Camp へ 行けることになりました!皆さん ……… !
「 枠 」の 空き!が 幾つあるのか 調べてませんけど、4~5個( 人 )あるとして、助っ人を獲りにいく事も有り得ますね ?

松本!藤村!中井!寺内!このあたりは「 トレード 」を 覚悟しながらの 開幕を迎える事に成るんではないでしょうかね

  • 2017/01/07(土) 17:01:53 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

宮國は間違いなくプロテクトされていたでしょう。
西村は…正直微妙だと思いますが、外れてても個人的に「年俸+味方にするメリット」が薄かったんじゃないかと(対戦成績的な意味で
日ハムはむしろ金銭要求が一番予想できました。
吉川トレードといい主力級を率先して放出(コストカット)したわけですから。

>松本!藤村!中井!寺内!このあたりは「 トレード 」を 覚悟しながらの 開幕を迎える事に成るんではないでしょうかね

上の日ハムの続きですが、「金銭より価値がない」という見方もできますしね…
それだけの危機感を持っているか。本人はもとより、チームとしても在り方を見つめるべきだと思っています。

  • 2017/01/07(土) 20:52:41 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3368-cd925ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad