待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。いざ開幕

プリパラ 第131話 「天国と地獄?決戦前夜!」

pripara 131 (8)

「とうとう始まるんだ…神アイドルグランプリファイナル」

アイドル達「何が始まるんです?」 ジュリィ「第一次対(大)戦だ」

先週よりさらに遅い更新だけど、いっくよー!(明るく開き直り)
ついに始まります神アイドルグランプリファイナル。始まってしまいました『プリパラ』ラストイベント。
しかし僕らは未来が「終わりではなく始まり」だと知っているからね。
今まで(こんなんでも)真面目くさった文書を書いてきたけど、ここからは感情を優先させる。
そうすべき・そうする段階にきた、と。一つ一つを噛み締めて、振り返っていきたい。

前夜祭の名に恥じないとはいえ、ほぼクジ引きで1話使うのは大胆な構成といえます。
順当といえば順当な対戦カード…どさくさのサパンナ(伏線)回収…主張が過ぎる故に完全スルーされるメガネごときの服…
その中で、明かされたルール設定は実に本作らしい。

たしかに考えてみれば、目的は一緒だし誰が勝ってもいいんです。
でも、勝つだけじゃあ神アイドルは生まれない…そこに(新曲不可含めて)最終展開の道標がある。

まさに、勝ちか負けだなんて関係ないじゃないっ!(Realize!)
あの時に学び、さらにスケールアップした眩しい未来がある。

王道を実践し、良い意味で外すのがプリパラ。
(明るくも激しい戦いは)もう始まってる!





pripara 131 (5)pripara 131 (6)

「君が引いてくれたものは、すべて最高だよ」

なお、うっちゃり食らう前に速攻で帰る模様。

ぶっちゃけコレまほちゃんが自分で青引いても面白かったと思うんだけど、
結局どちらに転んでもオイシイっていうかギャグ要員として優秀すぎるwwww
こういうトコなんですよ!こういうトコ!(↑「王道を実践し、良い意味で外す」)

とはいえ真面目な話、こんな状態でマトモに勝負できるのか。
すべてはトラウマ克服(あわよくばあじみ先生との和解)の前フリなのか。
普通にやれば優勝筆頭チームなだけに、やはり扱いは気になってしまうのです。


ファルルのモノマネもなかなか様になっててかわいい。
というか初期の彼女ってそういうキャラ(コピー能力者)だったね。懐かし細かい。


pripara 131 (24)pripara 131 (20)
pripara 131 (21)pripara 131 (25)

【万感】ホントのホントに集大成

新OPについて。

毎度毎度言ってたけど、今回はガチのマジで「集大成」となります。
もうね、イントロでの各キャラ「お前、消えるのか…」な色合いで察せられるけど、
非常にシンプルな構成の分、かえって“お別れ感”ある。

サビのそらみ(作画)がこのアニメにしては凝った動きしてますが、
注目なのは、そふぃさんの堂々とした佇まい。いよいよ、促された「覚醒」の刻が来るのか。


というか過去ライブ(OP)振り返りはズルいわ…
湿っぽくなく、あくまで前向きな曲調なのは“らしい”けど。
歌詞に「プリパラ」が入っていなかったり、やっぱり「一区切り」つける印象は否めませんねぇ。



◆新番組『アイドルタイムプリパラ』から「そらみ♡スマイル」と「ドレッシングパフェ」の新ビジュアルが解禁!

と思ったら、ドレシ続投確定きたあああああああああああ
いやぁ、らぁら出る時点で信じてたけどホッとした…めっちゃホッとした…

繋いだ!繋いだ!プリパラの夏はまだ終わらなーい!
死ぬほどつれぇわが、死ぬほど楽しみに変わる。

僕らは今後も、プリパラだけやって生きていく。


◆おまけ

pripara 131 (4)pripara 131 (3)

煽 り の プ ロ

お前と春からも会えるの嬉しいぞチクショウ!(告白)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3379-87ef69e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリパラ「第131話 天国と地獄?決戦前夜!」

プリパラ「第131話 天国と地獄?決戦前夜!」に関するアニログです。

  • 2017/01/30(月) 04:08:26 |
  • anilog

FC2Ad