FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ハートキャッチプリキュア! 第32話 「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」

precure 32

強くなるための試練。
新アイテム・ハートキャッチミラージュ登場の「ハトプリ」第32話の感想。

まーた予告が話題をかっさらっていったよ(笑)





アバンからいきなりのクライマックス!
強大な力を持つデューンの前に、プリキュア敗れる!!

・・・・という薫子おばあちゃんが見た悪夢。
いきなりの展開にまさか知らない間に1週見逃したのかと少し焦りましたよw


砂漠の使徒もいよいよ本腰をあげてきたことで、これからは激戦必至。
敵勢力に対抗するため、つぼみたちは「ハートキャッチミラージュ」の力を求めますが、その試練を受けることに難色を示す薫子おばぁちゃん。
それには力と引き換えに変身できなくなったキュアフラワーの痛い過去があった・・・・


precure 32-2


またフラワーの過去について少し触れられましたが、まさか単独で親玉壊滅寸前にまで追い込んだとは!
あとシルエットをみるに、デューンの今の姿はやっぱり完全ではなさそうですね。



「もう子どもではない」という、つぼみたちの強い意思に負けた薫子おばぁちゃんはハートキャッチミラージュが眠るプリキュパレスへと案内。
ゆりさんもちゃっかり同行します。
しかしパレスで待っていたのは、なんと薫子おばぁちゃん(キュアフラワー)本人だった!


precure 32-3


試練とは先代のプリキュアと戦って倒すこと。
なんとも辛い・・・・こんなに苦しいのなら愛などいらぬ!!といった感じですが、それは薫子おばあちゃんとしても辛いので代理でイケメンさんが戦うことに・・・・ってえぇ、それはアリなのか!?

ちょっと苦しい展開ではないかと思いましたが「ハトプリ」は結構ソフトな表現が多い作品なので、まぁコレでいいのかな・・・・?
そして、ゆりさんが敗れたのはハートキャッチミラージュを手に入れる直前だったということも判明。
この時にこころの大樹と一緒にプリキュアパレスも破壊しておけばよかったものを・・・やはり砂漠の使徒は詰めが甘いな(上から目線

ちなみに先代プリキュアについてのシーンで歴代のプリキュアの登場に少し期待してしまいましたw



precure 32-4


イケメンさんとの戦闘。

「お慕いしておりました」なんて言い回しは今時の中学生はまずしないだろうかと思いますが、そんなつぼみさんが結構好きですw
でもやっぱりMVPはがんばれ~と声援を送る妖精たちに「頑張ってるっつーのっ!」と返すマリンでしょうw
テンプレ通りの返答をしない強烈な個性、だからマリンは魅力的。
サンフラワー・イージスは側面が弱点(知ってた)ということで、サンシャインが急激に弱体化したように見えましたが、これは後の戦いにも影響がありそうですね。



苦戦しつつも徐々に動きの法則性を読んだプリキュアたちは、P.S.Fでイケメンさんに勝利。
ワンパターンな動きは(アカン)
堀内賢雄ボイスで「ぽわわわわ」が聴けるかと期待したけどもちろんそんなことはなかったぜ。



precure 32-5

イケメンさんの正体は・・・・コッペ様!!

えー、全然わからなかったなー(棒
ガッカリするブロッサムがやけに可愛かったですが・・・・初恋の相手がサンシャイン(生徒会長)だったりと、このキャラはあまり男(?)運に恵まれませんねw
「また良い出会いがあるよ(軽)」なマリンがまた良い味出してるw


precure 32-6


ついに手に入れたハートキャッチミラージュ。
なんでも瞬間移動もできる超強力アイテムだそうで、これさえあればキュアムーンライト復活も夢じゃないかも!?といったところで次回に続く。

歴代プリキュアの意思の声が鶴ひろみとか相変わらずゲスト声優が豪華。
というか最初ゆりさんの声に聴こえて久川さんの兼役かと思った。



そして予告(画像は次回お楽しみに)
・・・なんでキャシャーンのキャラがプリキュアに・・・・??

またもや予告に話題を持ってかれた感じですが、バンクだけで予告というのは逆に本編がかなり重要であることの裏返しと期待していいですか?


今回はパワーアップ回ということで少し期待してたんですが、ちょっと展開があっさりしすぎていた気がして若干拍子抜け。
ハートキャッチミラージュという強い力を手に入れるまでの過程や努力をもっと描写してもらいたかったですね。

しかし盛り上げるのが上手いスタッフのこと。
次回以降の展開にカタルシスを得るためにあえて今回を犠牲にしたのだと期待したいです(作画的にもね
そもそも、ゆりさん今回何もしてないですからねw

なにはともあれ次回はキュアムーンライト完全復活キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!となるのは間違いなさそう。
早くも来週が楽しみです!


スポンサーサイト



テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/339-d7816ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア! 第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」

キュアフラワーでも痛み分けだったデューンとの対決。 しかも薫子さんは変身能力を失ってしまう代償。 ばーちゃん現役時代ちょっと出たー!! 後ろ姿だけ こっち向いてぇ~!!! イメージカラーはピンクでした。 プリキュアパレスに保管されている、プリキュ...

  • 2010/09/21(火) 21:47:14 |
  • のらりんクロッキー

ハートキャッチプリキュア! 第32話 「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」

いきなりプリキュア最後の日のアバンにびっくり(汗) 薫子さんが見た悪夢ですが、このままでは…。 砂漠の使徒の強化に対抗するため、つぼ...

  • 2010/09/21(火) 10:44:26 |
  • SERA@らくblog

ハートキャッチプリキュア! 第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」

「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song ~あしたのうた」(DVD付)(2010/09/08)工藤真由池田彩&工藤真由商品詳細を見る 薫子さんは...

  • 2010/09/21(火) 07:32:56 |
  • 破滅の闇日記

ハートキャッチプリキュア! 第32話「イケメ...

ハートキャッチプリキュア!の第32話を見ました。第32話 イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!ダークブレスレットによって次第に力を増すデザトリアンに危機感を覚えたつ...

  • 2010/09/21(火) 06:08:29 |
  • MAGI☆の日記