待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

【2/25】現実現状の厳しさ【DeNA戦】

◆高橋由伸監督「いいことたくさん」岡本ら若手が結果

20170225 (1)

岡本猛打賞が最大の収穫

なのは間違いないとして、このレベルで満足しちゃダメだよなぁ。
個人としても。ファンとしても。チームとしても。
もっともっと、上を目指す意識を持たないといけない立場にある。

っちゅーまにOP戦の季節になってしまいました。
僕の(数少ない)フォロワーさんも呟いてましたけど、
特に不祥事もない(むしろイベント目白押し)のにイマイチ気持ちが乗ってこない気がします。
ひさびさにガッツリ野球観られたのはモチロン楽しかったが、
果たして開幕後に毎日新鮮な気持ちを持って臨めるかというとね…

それが大補強といいつつワクワク感が足りない要因かもしれませんし、
なればこそ、いっそうニューフェイスの刺激を欲しているということかもしれない。
パット見た感じ今年もDeNAに苦労させられる予感満載なものの、
決して収穫のない試合ではありませんでしたので、そこは良かったと思います。
投手でいえば、田口くんの復調。
野手でいえば、岡本の3安打→宇佐見・重信のタイムリー。

とはいえ、これを少しでも継続してほしいんだよ。
欲をいえば、岡本は4打席目のアレをスタンドに入れてほしいんだよ。
若手の存在感が乏しいほど、そこまで要求しないとこのチームは変わら(れ)ない。

結果が出なかった人は、いっそう危機意識を持つべきです。
リードオフマンとしての役割を何ら果たせなかったバッター。
投げるたびに悪くなってるドラ1ピッチャーとかね。





20170225 (3)

高橋由伸さん、名鑑の宣伝をする。

最近発売したの知らない人もいるだろうからね、しょうがないね。

流れ的に佐野調べてたんだろうけど、
ドラ9(+関根)が“一発”解答する傍ら、自軍がアレだと悩ましいだろうな…
もうホント悲しくなるくらい打球飛ばないもん。
平良にも意地があったのは当然として、シーズンでも普通に抑えられそうな気がしてならない。



20170225 (2)

なお、こちらもまったく音沙汰なかった模様。

初戦は0封されなアカン決まりでもあるんかと^^;
おまけに負傷者まで出す始末…(打撲でよかったけど


始まったばかりとはいえ、前途は多難だなぁ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3390-62770643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad