待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

【WBC壮行・強化試合】結果に厳しくあれ【台湾・阪神戦】

◆張本氏 WBC小久保監督采配に疑問「間違ってる」

20170228 (2)20170301 (2)20170303.jpg

始まる前から負け越している現実

今夜のオリ戦の前に(個人的)予習の意味も込めて。
ぶっちゃけ贔屓のチェックも追いつかないのに代表みてる場合じゃねーよって感じですが、
それ以前に観たい(期待したい)と思える試合内容をしてくれてないのが一番の問題。

メンツについて今更どうこうは言いませんよ。
大谷が抜けて、この期に及んで嶋が離脱…そういう編成のgdgdは叩かれて然りですが。
単刀直入に言って、クッソ地味ですもん。ドリームチームって感じは薄い。
そこが名声を得た状況とは明らかに違うし、単純に「戦力が足りない」
将来性とか抜きにして、歴代最低メンバーといっても過言ではありません。

ただ、地味なら地味なりの野球を観せてほしいんだよなぁ…
理論もへったくれもないフィーリングで恐縮ですが、
そういう“まとまり”みたいなのも一切感じられないのはどうなのか。
個人が大して目立ってないくせに、個人で野球をやってる印象を受けます。
むしろ「大谷ハイライト」と揶揄されてた時のほうが、何苦楚!と思ってやってたと思う。

いずれにせよ、きょうの結果が良くても不安は晴れないでしょう。
晴れないけど、本番は否応なしに控えている。
ならばもう、本番で見返すしかない。あの日の井端のように。
ああいう試合を、1試合でも多く届けてもらうしかない。

「覆す」「裏切る」 言葉は良くないけど、それがあるから野球(スポーツ)は楽しいのです。
杞憂に終わったら結構。逆境を笑う勢いで、頑張ってもらいたいと思います。





20170301 (3)

この王柏融っての、ください。

2年目 116試合 .414 29本 105打点 24盗塁 OPS1.165 首位打者 最多安打

いうて打高やろ?と思ってはいけない確かな資質を見せつけられた。
これを本戦で観られないのは安堵よりも残念な気持ちが強い


巨人選手でいうと、菅野・小林は問題ないけど(後者はある意味で
やっぱり、坂本が心配ですかね。
変に意識せず、昨年の自分を信じてやってほしいのですが。


とりあえず、シーズンに影響を及ぼさない範囲で頼みます。
(そういう心配が先攻する時点で、“罰ゲーム”なんですけどね…)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3393-3aebf710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad