待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【3/4・5】魔法にかけさせて【日ハム戦】

◆【巨人】打線沈黙わずか2安打!カミネロ、リャオは結果残す

若手躍動!オープン戦初勝利!

なお、翌日はアッサリ2安打完封負け喫した模様。
侍ジャパンが貧打とお嘆きの皆さん?下には下がいるって知ってるかい。

ずいぶん辛辣と思われるかもしれませんが、これくらいキビしい目で見なアカンってことです。
大勝を喜びたくても、即リセットじゃ意味がない。比率でいったら完封(負け)がデフォ。
ちょっとポジってすぐ元に戻る。これって弱いチームの原型ではありませんか?

重信と岡本くらいかなぁ。ここまでそこそこ期待に応えてくれてるのは。
特に前者はほぼ毎試合出塁(ヒット)→盗塁コンボ決めてて素晴らしいね。
陽の存在とか抜きに開幕後も維持できるヴィジョンはまだ湧かないが、
こうやって少しずつ経験値を溜めて、レベルアップを計っていくしかない。

宇佐見も最低限この打撃をアピールすれば小林に対抗できるでしょう。
石川・吉川(大)あたりもイイ感じ。立岡・辻はもっと危機感持て。

…いつになったら出るんだろうな、ウチのホームランは(橙子さん風





daTvX5f.jpg170304154448.jpg

コ ク の 頂 点 へ

【なにやってだ】澤村拓一さん、出会って1球で退場【こいつ】

(この男にしては)ゆったり置きに行くフォームで、まさかの頭部死球。
いくら実践調整してなかったとはいえ、これは……
今後の守護神争いに向けて、いきなり不穏MAXなスタートを切ってしまった。


とはいえ、投手陣に関してはまだまだ改良の余地があるからマシですよねぇ。
澤村に対するカミネロとか。ぐっさんに対する森福・戸根とか。
先発陣の争いだって、他球団と比較しても恵まれてるレベルです。

リャオにしても、良い意味でこちらの予想を裏切ってくれた。
内容以前にやっぱりフォーム(制球)に課題は多そうだが、磨けば非常に面白い逸材。


その中で、誰が生き残るのか。
大事な人。 忘れたくない人。 忘れちゃダメな人。 誰だ、誰だ、誰だ? 名前は……!


サバイバルなくして、チームの上昇なし。

あすから始まるオープン戦三昧。
「相手を制するにはまず味方から」の精神で臨んでほしいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3394-2009407d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad