待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

セイレン 第8話 「宮前透編 最終章 モフモフ」

seiren 08 (6)

「これからも私を追いかけてきてくれる?」

まるでお手本のような二人は幸せなキスをして終了

この直前に喉仏キスという至極HENTAIの発想があった気がするが、
最終的に、(ようやく)番組タイトルらしい結末を見せた『セイレン』第8話の感想。

「終わりよければすべてよし」ってこういうことを言うんですかね。
別にそれまでに大きな波乱があったわけではないが、
とりあえずやるべきことをやってくれたおかげで、非常に「円満」と呼べるエピソードに仕上がった。


女の尻を追いかけ続けるのを誰しもが評価してくれるわけではないが(苦笑)、
ストレートに告白した正一にはたしかな成長を感じましたし、
それに対する宮前先輩のリアクションも、一瞬不安にさせつつ、
前エピソードとの“繋がり”(変化)を感じられてよかった。

パラレルとはいえ、今後もこういう部分で捻りがあると面白い。





seiren 08 (7)seiren 08 (1)

魔法の言葉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

まさかバスゲーが伏線だったとは…w
というかゲーム全般そのまま伏線だったのね。
このオチ自体、すごく(ギャル)ゲーっぽいし。

色々な意味で「懐かしさ」を感じる終わり方。
決して、キライではありません。



先に書いた通り、今日子編はしばらく寝かせる格好になる予定だけど。
あわよくば、予定変更して視聴したくなるような。
今クールに限らず、“その先”もチェックしたくなるような。

逆襲兼ラストスパート、期待したいですね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

2話連続の感想おつですゾ!

まさか前世で正一に襲われそうになった(違)鬼教官が先輩のお兄様だったとは・・・w
教官モードはキャラ作ってて素は優しいお兄様だったのですね、このアニメで一番いいキャラ付けかも

>「終わりよければすべてよし」
前世は消化不良だっただけに視聴者も一応の満足感は得られたのではないでしょうか
喉仏キス?いったい何のことですかねぇ(すっとぼけ

>魔法の言葉
まさかのバスゲーが伏線www
しかしこの伏線を予知していた視聴者もごく少数いたことにびっくりです(;´∀`)
この幸せ家庭ENDはラブリー先輩編を彷彿とさせますな、やっぱり先輩キャラのENDはこうじゃないとね
「懐かしさ」を感じる終わり方すばらっ!だと思います



>逆襲兼ラストスパート、期待したいですね。
今日子本人のキャラは薄そうだなと開始前に思ってましたが、1話のお話自体は正直ここまでで一番ギャルゲらしかったですね
常木さんも先輩もキャラは強いけどなんで正一に惚れたのかが(尺の都合上もあって)無理やりな感じも否めなかった気がするので
幼馴染&年下女子という最初から正一に好感度MAXでも全く不思議じゃない関係性だから違和感なく見れるんでしょうかね
(その辺アマガミは好感度UP描写うまかったよなぁと改めて思う)

こっちの幼馴染は理穂子と違って1話から正一に意識されてるみたいですし理穂子編みたいな消化不良にならないことを祈るばかりです
ありそうで意外と少ない年下幼馴染いいゾ~これ(*´ω`*)着物姿かわいい

  • 2017/03/08(水) 08:22:22 |
  • URL |
  • 黒辻さんは俺の御主人様 #Mhgjp8FI
  • [ 編集 ]

>黒辻さんは俺の御主人様 さん

コメントありがとうございますm(__)m
お返事遅れて大変申し訳ありません…

>教官モードはキャラ作ってて素は優しいお兄様だったのですね、このアニメで一番いいキャラ付けかも

グラサンで嘗められないように…みたいな話ありますしねぇ。
そりゃあのままじゃ怖さでないよなとw

>この幸せ家庭ENDはラブリー先輩編を彷彿とさせますな、やっぱり先輩キャラのENDはこうじゃないとね

時間すっ飛んでちょっと強引なくらいがちょうどいいんですよねw
仰るとおり、「懐かしさ」を感じる意味でも好きな終わり方です。
(HENTAI要素はともかく)シナリオ自体は王道でいいわけですから
ヒロインはもちろん、やはり主人公のキャラにも相応の説得力が欲しい。
そういう意味では確かに幼馴染は最初から好感度高いので期待しています(理穂子編のリベンジ兼ねても)

>ありそうで意外と少ない年下幼馴染いいゾ~これ(*´ω`*)着物姿かわいい

あ、年下なんだ…ほぉう(ニヤリ

  • 2017/03/11(土) 11:19:27 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3396-aa001649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セイレン「第8話 宮前透 最終章 モフモフ」

セイレン「第8話 宮前透 最終章 モフモフ」に関するアニログです。

  • 2017/03/07(火) 13:38:05 |
  • anilog

セイレン 第8話 宮前透 第4章 『モフモフ』 十萌最強。

透以上に露出度の高いコスプレ衣装をノリノリで着こなす。流石ミスサンタ、見られることに慣れている。あの燿だって十萌の前には形無し。ホント最強の姉ですね。  この衣装とんでもねー。上半身は軍服風。でも下半身は薄いタイツ一枚。あと股間のポンポン(しっぽ)がヤバイ。好きなミリウサとは言え、コスプレ初挑戦の透にこれは厳しいでしょ。 十萌もコスプレしてくれると聞いて期待が高まります。あと言い出...

  • 2017/03/06(月) 00:56:28 |
  • こいさんの放送中アニメの感想

FC2Ad