待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

【WBC強化試合】勝って兜の【オリックス戦】

◆【侍ジャパン】小久保監督、キューバ戦先発に石川指名「ひょうひょうと投げて」

21070305.jpg

拭 え ぬ 不 完 全 燃 焼 感

不完全燃焼なんだよ このセッションは最初から僕に
主導権なんてなくて 変幻自在に見えるだろ?
操縦不可能なんだよ 予想外に際立つ力を
「可能性」と呼ぶのだけは やめてくれ やめてくれ


いきなりJ○SRACにケンカ売るみたいな真似してどうしたんだい?
だがしかし(迷走)、これが試合後の偽らざる気持ちでした。

結果的に勝ちで終えられたのは良かったけど、そも、練習試合で内容より結果に安堵してどうすると。
中田→坂本→鈴木の逆転劇は素晴らしかったが、そこで止まっちゃいけない。
初回のgdgd含めて、オリさんの接待を否定できない。
攻略難の相手が出現した際、“策”を用意しているのか。
なにより、ベンチに試行錯誤の姿勢が見えない。

…などと酷評ばかりですが、いよいよ明日は“本番”です。
始まれば「観ない」という選択肢はないですし、批判は期待の裏返し。
選手たちには、怪我なく頑張ってほしい。

4年前の敗北。日本野球の在り方が問われると書いた。
まさしく、あの時より、確実に。

イスラエルの韓国撃破。24時間後、僕らは無事に迎えられるかな。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3397-4be4b0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad