待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

『劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!』 感想

pripara2017 movie

ぷちゅうの心は彼女だったんですね

凛知ってるよ。予告(キービジュアル)はアクマで予告でしかないってこと。

期待のコメント貰ったにもかかわらず、遅れて大変申し訳ございません。
スマン、どうしても観たい奴(WBC)に出会っちまったッ!(板垣先生風

それだけが原因ではないのですが、ようやく『劇場版プリパラ』感想です。
きょうから「まほちゃんルート」だよね?
これもめっちゃ観たいが、公開初日(らぁらルート)で行ってきました!


内容としてはライブメインということでストーリーなどほぼ無いに等しかったけど、
上手くテレビシリーズのノリを落とし込んでいて非常に楽しく観られました。
実際上映時間も短い(60分)が、体感時間も良い意味で短い。

おそらくこれが『プリパラ』ラストムービーという補正もあるかもですが、
ツアーズの反省を活かしつつ、プリパリより余裕を持って作られた気がします。

サクッと繰り返し視聴に向いてるので、早期のソフト化に期待したい。





pripara 136 (7)

そういや公開前には特番(『プリパリ)』やってたよね…
劇場公開時と比べて、ちゃんと作画修正されてて安心したけど(笑)



以下、個人的に気になったシーンを抜粋


・開幕玄田哲章

・数々の名作宇宙映画のパロ

・艶のある国産作画(及びケレン味あるエフェクト


・キュピコン衝撃の事実

・Red Flash Revolutionのカッコよさ(+衣装スカートの質感

・やっぱ“ドレシ”なんだよなぁ!

・卑怯院、かしこまる(ラストライブの制約…

・いいぜ!いいぜ!




アイドルタイム要素については本編感想にて触れようかな。
また会える。すぐ会える。それは十分わかっているけど。

最後のらぁらの挨拶で、ひとまず区切り。
ちょっと切ない気持ちになったのは否定しない。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3398-1cf36753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad