待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

【WBC1次ラウンド】日本の四番(五番)【オーストラリア戦】

◆中田勝ち越し弾&筒香ダメ押し弾!4対1でオーストラリアを退けて2連勝

20170308 (2)

×とかいう和製大砲wwwww

むせ返るような男の絵面にマイっちゃうぜ(意味深)

前日の打撃戦から一転、スコア上はおとなしく見えますが、
個人的にはこちらの試合のがより強さを感じる試合だったと思います。

「エース」とされる男がしっかり役目を果たし、中軸の一撃で勝利する。
やりたい(やってほしい)ようで、なかなか出来ない…でも、やれたら強い!

SHOWさんのホームランもモチロン盛り上がりましたよ(なおCM
この「一日一善」感、あるとないでは大きく違う。

ただ、筒香のインパクトが凄すぎるんだよなぁ…
強化試合はなんだかコンパクトな打撃だったけど、ここではしっかりインパクト(笑)
初戦の豪快なアーチも素晴らしいが、この2戦目は技術が光る。
ああいう腕のたたみ方(抜き方)はホントに松井を彷彿させるんですよね。
真のホームランバッターは単なる力自慢でないのがよく分かる。

話が先行するものの、3試合で6本は歴代でも相当なハイペースではないでしょうか?
やはり、ホームランは野球の華。それが国際大会で飛び出せば尚更ですね。





20170308 (3)

「もっと長くこのメンバーでやりたい」

援護なくても負けは付かないし試合には勝てるし。
ライバル豊富でモチベも全然違うし元のチームに戻りたくないよ…

などと思ってるかは分かりませんが、ぶっちゃけそう思われても仕方ない現状。
やはりというか代表でも援護に恵まれないのは同情しますが、
それでもしっかり試合を作るのはさすがの菅野。

欲をいえば、最後は打ち取ってマウンドを降りてほしかったですかね。
おかげで、岡田がめっちゃ魂抜かれるハメになったけど^^;

妙に粘られ球数かさむのはシーズン中でも課題でした。
制限のある今大会ではより重要になってくるといっていいでしょう。


リリーフ陣では千賀と宮西。
この左右はやっぱり安定しているよね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、サムライ(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3400-665f1918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad