待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

【WBC1次ラウンド】盤石打ってみせた【中国戦】

◆小林&中田弾に盤石継投 侍ジャパンが7対1で中国を一蹴!3連勝で2次ラウンドへ

20170310 (1)

小林!コバヤシィ!!ホームランを打ってみせたッ!

ホームランを打ってみせたッ!!(強調)

正直、清水アナってたまにクドいなぁって思うけどこのリアクションはしゃーない(笑)

気がついたら更新数が先月を超えてました<報告
だからなんやねんっていうか、むしろ2月どれだけサボったって話ですけどね。
このままギアを上げて開幕調整できればいいと思ってます(棒)

さてさて、ちょびっツ間を空けて3戦目についてですが。
結果(勝敗)については重視していません。
始まる前から2次ラウンド進出は確実でしたし、ある種の“消化試合”
「順当」が予想される中で、事実、その通りに勝ち進んだといえましょう。

なので驚いたといえば……やっぱり小林ですねぇ。
えぇ、彼に関しては初戦からずっと(良い意味で)驚かされっぱなしだけど^^;
意外とこういうコトが出来る選手なんだよ。去年の開幕カードとかそうだったけど、
体調に余裕あってツボに嵌まると高いパフォーマンス魅せる男なんだよ。
巨人ファンなら知ってるし、知っててあげなイカンのです。

それでも、国際大会でこれだけ躍動するとは…嬉しい誤算と言わざるをえないw





20170310 (2)

何が嬉しいって、ホームラン以外もしっかり結果出てるってことだよな。

結果オーライの部分はあったけど、繋ぎのヒットも出てるし。
バント技術にしても、日に日に向上していってるし。

それに対する周りのリアクションも面白いが、自らも率先して岡田を労いに行ったりと。
ああいうシーンを観ると、本当に良い雰囲気のチームだなって。
間違いなくキャリアに好影響を与えるでしょう。
戦いながら成長する男…カッコええやん。慎ちゃんも草葉の陰で喜んでるわ(ぉい


この勢いを、2次ラウンドに持続できるのか。
オランダを、バンデンハークを攻略できるのか。

本番はここから。あるいはこれから。
強豪国と相対してこそ、真の成長・経験・強さが手に入る。


選手はもちろん、ファンも気持ちを新たに応援していきたいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、サムライ(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3401-2450a452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad