待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

プリパラ 第137話 「決戦!神アイドル」

pripara 137 (13)

「輝け!わたしたちの時間!!」

夢はもう 夢じゃない!

東京!ドームで!輝け!らぁら!
もっとだ!もっとッ!もっと輝けええええええええ!!!

……おい、もう試合は終わったろと言われそうですが(苦笑
未だに「芯」の部分で熱い気持ちが残っております。
おかげでいつも以上に遅い...放送日前日更新になっちまったけど!
閲覧者さま、僕のことは嫌いでも野球は嫌いにならないでください(カノペロッ

でもまぁ、うん... 正直いってリアルタイムで観ても今週は遅くなったと思う。
シンプル。ゆえに。途切れぬ走馬灯。まさに各々のMDのように。
あの一瞬、色々な出来事が思い起こされたよね。

めざせ神アイドル。めざした神アイドル。
而して、実際「なる」瞬間がやってきた。

たっぷりエピローグを描いてくれたからこそ。
この長い後日談は、贅沢で、ご褒美で、胸に突き刺さります。

i☆Risのインタビュー読んで感じたけど、やはりこの6人の物語はここで終わる。
ここまであまり湿っぽいコトは避けてきたが…日に日に実感してます。





pripara 137 (3)pripara 137 (4)
pripara 137 (7)pripara 137 (6)

戦う時。成長する時。世界が変わって見える時がある!

だから――――! CHANGE! MY WORLD

リクツじゃない。まごころで感じる。
ぼくたちわたしたち、みんなで見守った3年目のテッパン

やはりというか演出のピークは前回(vsトリコロール)だった気もしますが、
飾らず、あくまでシンプルに両者の魅力を彩ったのが逆に良かった気もします。
地味に先行負けフラグを打ち破ったことに注目しつつ、互いのライブを見守る両者の対象的な表情も興味深い。


その中で、「3ミリ」の差を制したSoLaMi♡SMILEには心からの拍手を贈りたいし、
正々堂々やりきったDressingPaféにもそれ以上の健闘を称えたいよ。
期待通りダダこねまくるドロシー含めてw)

大舞台で3年間の決着を付ける――当然といえば当然かもですが、
それを真正面から描くことの難しさ(大切さ)。

ここまで辿り着いたすべてに、今一度、「ありがとう」「おつかれさま」を伝えたい。


pripara 137 (1)

「私たち女神を超えてごらんなさい」

と思ったらまたすっごい展開ブッこんできたーーー!?

いや、だいたい予想はできたけどガチでやりますか^^;
ラスボス倒してライバル倒して、真のラスボス現れて…
ホント最近の少年漫画よりよっぽど王道征ってるよッ!神ドレスが聖衣っぽいのも頷けるw


予告も徹底していてオラワクワクすっぞ!(悟空)



pripara 137 (2)pripara 137 (10)

                       !?

なお、ある意味イチバン衝撃的だったのは↑カットな模様。

さりげないトランプも草生えたけど、1枚め右の人は…貴方がそふぃママですか?
予想以上にテラコズミック配合種なんですが^^;


こんな展開でもネタ仕込みは忘れない。だから凄いぜ。


pripara 137 (8)pripara 137 (9)

やっぱ“ドレシ”なんだよなぁ…(未練)



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3403-0ae5cecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリパラ「第137話 決戦!神アイドル」

プリパラ「第137話 決戦!神アイドル」に関するアニログです。

  • 2017/03/16(木) 16:38:03 |
  • anilog

FC2Ad