待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

プリパラ 第138話 「誕生!?神アイドル!」

pripara 138 (14)

誕生!神アイドルSoLaMi♡SMILE!!

アイドルではない、神だ!
いや…アイドルであり、神だ!!

社長も興奮しておりますわ。すごいぞー!かっわいいぞー!

…いつも通りのおっそい更新ですが、ようやく三連休。
年度末の山場も越えた感ありますし、溜まったモノを一気に解き放ちたいですね(意味深)
ってコトで、まずはやっぱり『プリパラ』から!

クライマックスです。「個人的にでも」なく、誰がなんと言おうとクライマックスです。
新曲・新ライブに怒涛の展開…見せ場はテンコ盛りですが、
もはやここに至っては、正直、あまり語る要素がないと思っています。
やりたいこと・やるべきことがハッキリしていて。だから、あるがままを受け入れ(られ)る。

物語の一つのピリオド。
永遠フレンズ。ここが始まりと終わりの組曲。

すべてを超越し、いま、新たな「アイドルタイム」が幕を開ける――!





pripara 138 (5)pripara 138 (6)

「なんて正確な音程(ハーモニー)!」

そふぃさんについてはこれから触れるだろいい加減にしろ。

馬鹿野郎お前私たちは勝つぞお前!
むしろ二人で相手するくらいがちょうどいいだろって気がするくらい、
圧倒的神秘オーラで観客を魅了した女神のデモンストレーション。

ジャニスのCGが完全に2Pカラーだったのは残念ですが、その後の労力考えたら仕方ないか。
たぶん本人たちも言葉ほど勝ちにきてる(勝ちたい)ワケじゃないしね。
「超えてごらんなさい」ってことは、「超えてほしい」ってことだよ。
だからこそ、“その時”を迎えた瞬間、自然とああいう行動が生まれた。


…まさかガチの乱入ペナルティとは思わなかったけど^^;
前半おとなしく静観していたジャニスが何を考えていたか。
それ自体は予想通りとはいえ、やはり実際の行動(台詞)は胸を打たれます。

託されたタクト。今こそ解放乙女ヴァルキュリア
上手いことらぁらに渡る展開…これってやっぱ次シリーズへの布石なのかな?


pripara 138 (10)pripara 138 (1)
pripara 138 (12)pripara 138 (13)

女の子の天国♡ Girl's Eden、プリパラパーク!!

あぁ^~心がぷりぷりするんじゃぁ^~

女の子=天国=プリパラ。
つまりダンプリはnot天国であり別モノという意思表明。
…かどうかはさておき、やってくれましたよスタッフさんは。
みんなが待ってたソラミの新曲、『組曲フォーエバー☆フレンズ』
勝利の鍵。とっておきの最後の切り札を、ここで!

実は『Girl's Fantasy』の時点で思わず息が漏れてはいたんだけど、
背景の演出が本当に卑怯でね…(褒め言葉)
そこに加えて、このアンサーソング。
まさに集大成ですし、“条件”はすべて揃っている。
だのに泣けなかったのは…多分それ以上に「圧巻」「魅了」という感情が支配されたから。


ギャラリーの中でも多少の違いはありましたが、
おそらく大多数がポカーンとしたリアクションだったと思うんですよ。
それはライブ前の会話においても表現されてましたけど。

他のキャラたちは違う、異様なハイテンション。
あの時点で彼女たちはもう“向こう側”に足を踏み入れてたんだなぁ…って。

「第二楽章」とかもう新世界であり別世界ですよね。
モノマネ番組の本人登場的なアレとか言うなよ!)


pripara 138 (9)pripara 138 (8)

「正直、疲れたわ(本音)」

まさかここにおいても、そふぃの体力が焦点になるとは…
映画といい、最近やけに目立ってますね!

しかも、まほちゃんのさりげないフォローというオマケ付き。
あのプライド高き王子様が自ら道化を演じるとは…
135話の描写から、さらに展開できる。
地味ながら、こういう部分も感動を呼ぶ。

シリアス展開台無し予告(に対するツッコミ)いいゾ~



◆おまけ

pripara 138 (7)

となると このレアな絡みもうれしい


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3406-dfbd16a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリパラ「第138話 誕生!?神アイドル!」

プリパラ「第138話 誕生!?神アイドル!」に関するアニログです。

  • 2017/03/19(日) 17:38:03 |
  • anilog

FC2Ad