待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【2017】問うに問われる【開幕】

◆多士済々の開幕投手…セは”外国人対決”、パは”代役”の活躍に注目 30日の予告先発

1490879983643.jpg

為せば成るのか?「新化」のシーズン開幕!

はー間に合った<挨拶

いや全然間に合ってないんだけれど、これが現状の精一杯ですゴメンナサイ。
ろくにオープン戦も振り返られぬまま、あす開幕がやってきてしまいました。

率直に申し上げます。
実感がまるでありません。ネガティヴ思考とか抜きに。
このブログを立ち上げて以来、イチバン開幕を迎える状態ではないです。
最初のカードの感想すら、書けるかどうかアヤしいと睨んでいます。

これでは新戦力の選手を笑えませんね。
笑い事じゃあないんだけれど。むしろ笑わせてほしいんだけれど。
ほーんと一軍メンバー見てこれほどワクワクしない球団もめずらしいです。
試合内容(OP戦)はもちろん、現時点で「退化」してないかガチで。

ゆえに、惹き込んでほしい。
そこだけは、昨年と主張は変わらない。
WBCの後だけに、余計そう思う。

速報片手に帰途についたとき。
気づけばいつもの自分に戻っている。

そうなることを望んでいるし、そうさせる展開に期待します。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

開幕です

おはようございます

いよいよ開幕ですね、、、
昨夜の NHK 解説者・小早川 氏 は【 混戦 】と云ってました、、、、

民放では………… 理解出来ない事を「 元 アイドル ? 」が 持論を展開してました……

元 プロ野球選手の 解説も【 局 】寄りの 話しかしません………

私は 今年も 巨人!と SoftBank !で 1年間一念を通します

  • 2017/03/31(金) 05:42:13 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

日テレは大谷全打席放送とかワケわかんないことしてますけどね(^-^;
(もはやアンチ以前に意味不明局になってきたな...)

ただ、「混戦」という表現はわりと適してると思います。
高い競合というより、どこも決め手に欠けてるけど。

  • 2017/03/31(金) 07:04:03 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!
お久しぶりですm(_ _)m

WBCも終わり、アッと言う間に今シーズン開幕してしまいましたね。
私も忙しかったのもあり、オープン戦などもあまり追えず、実感がわかないままこの日を迎えてしまいました(^_^;)
SOAさんも文面からお察ししますと、かなりお忙しいようで…ご無理をなさらないようお体にお気を付け下さいね。

さて開幕戦ですが、安心して見ていられる試合でしたね♪
新米パパも安定したピッチングで、今年も期待できそうで何よりです♪
失点も外野やセカンドに足を引っ張られなければ防げたかもしれませんしね(ーー;)

開幕投手、水曜のBS日テレの特番を見た時は、菅野が志願するんじゃないかと心配していましたが、
長いシーズンを考えてか、カードのローテの都合かわかりませんが、無理をさせずにマイコラスで行ってくれて安心しました。
先日の『SPORTSウォッチャー』の菅野特集を見て、去年あんな状態だったとは全く知らなかったので、あまりのストイックさに驚愕しました…
今年はWBCがあり、ただでさえいつもより負担がかかっているので、無理をせずに一年間投げ抜けるように調整して欲しいと思います。

坂本は凄いとしか言いようがなかったですね!
4年前の井端状態になったら…なんて少し心配していましたが、杞憂に終わりました(笑)
値千金の2ランに併殺に三盗に、まさにキャプテンに相応しい活躍で、今年も間違いなく引っ張って行ってくれるでしょう♪
(長野が去年とあまり変わってないようで心配ですが…)

明日は田口ですか~今年は家庭も持ちましたので、去年以上に活躍できるように頑張ってもらいたいですね!!

長文失礼致しましたm(_ _)m
今シーズンもどうぞよろしくお願い致します!(´∀`*)

  • 2017/04/01(土) 01:11:05 |
  • URL |
  • ジャビ子 #-
  • [ 編集 ]

>ジャビ子 さん

コメントありがとうございますm(__)m

お久しぶりです!
ある意味拍子抜けするくらい完璧な試合運びでしたね(笑)
これだけ出だしが良いと昨年の流れを思い出して怖いですが、やはりすべての本番はペナントレース。
OP戦の落胆と前評判を覆せるように邁進してほしいと思います。

>坂本は凄いとしか言いようがなかったですね!!

走攻守に抜け目なくキャプテンの名に恥じない活躍でした。
彼が今年を中心となるのは間違いありませんが、しかし、今年もまた「個人軍」となるようでは先行き暗いままでしょう。
せっかく打撃で結果を残しながら守備面でマイナス評価を生んだふたり。イマイチ目立たぬ選手会長など。
多くを見習い、次は自分がカバーするつもりで臨んでほしいです。
それが坂本はもちろん、菅野を、チームを助け成長につながると期待します。

お心遣いに感謝します。ジャビ子さんも体調にはお気をつけください。
こちらこそ、今シーズンもよろしくお願い致します!

  • 2017/04/01(土) 12:47:44 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3411-60b475e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad