待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【3/31】模範的勝利【中日戦(開幕戦)】

◆【巨人】坂本勇「高橋監督を男にしたい」3年ぶりVへ好発進の開幕弾

20170331 (7)

マイコ!マシソン!カミネロ!フル助っ投リレー!

プライドはないのかって?
なにいってだ、これも立派なGIANTS PRIDEだよ!
助っ人外国人を上手く使ったチームが勝つ。古今東西、常識ですぜ。

ってなワケで、早くも2試合目が始まってる状況のなか。
きのうの開幕戦を振り返ってみましょう。一言でいって、完璧な試合でした。

\\ ♪viva Giants 輝ける男たちよ~viva Giants 美しき男たちよ~♪ //    ♪
     ♪    ∧ ∧     ∧ ∧   ∧ ∧     ∧ ∧    ∧ ∧     ∧∧     ♪
 ♪    ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)   ♪
      (゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
    ♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
─♪──(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*) |  ∪ ─♪──
       |  ∪  | |  ∪|   | | ∪. |   | |  ∪|  | .|  ∪|   | | ∪ |  |~♪
    // ♪ 光る大地を駆け抜けろ~ ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!♪ \\   ♪


先発リリーフ抑えがしっかり役割を果たし、中心選手が打って勝利する…
これほど理想的な試合運びはそうはありません。
手堅すぎてかえって面白みに欠けるほどw(試合時間も短いしね
ここ近年のデータ見ても開幕戦は強い(+マイコの援護+大野との相性)ですが、
これを初っ端からやってしまうと、正直、後が怖い。昨年の例もあるし。

監督同様、ホッとしたのはもちろんですが。
良い意味で緊張感が抜け、気を引き締めてほしいと思います。





20170331 (2)20170331 (3)

最高です!自身初の開幕戦アーチ!

そういや観たことないなぁと思ったら初めてだったか。

高々Vサインも納得の滑り出しですね。
後の坂本と合わせて学のないアンチは「ドームラン」しか言わないでしょうが、
そもそもあの打ち方であそこまで飛ばしてる時点で高等技術。
かつてのツイスト打法。力強い阿部慎之助が戻ってきた。

ここ数年、個人的に抱いていた違和感が消えていました。
「自然体」で構えつつも、どっしり威圧感のあるバッティングフォーム。
守備の動きみても、コンディションはとても良いと伺えます。

これで疲れが出るとどのくらい落ちるのか…
下手な助っ人より信頼感が違うのは当然として、やはり体力面は気になりますね。


20170331 (4)20170331 (6)

走攻守に躍動!球界No.1ショートの実力!

【朗報】キャプテン、全てにおいて格(センス)の違いを見せつける

ダテに「坂本個人軍」呼ばれてねーぜ!
それを必ずしも喜べるわけではないですが、彼個人のプレーに関しては何も文句のつけようがありません。

軸足に体重を残した、見事な逆方向へのアーチ。
頭脳的ゲッツーはもちろん、三盗まで。非常に抜け目がない
ハイセンスで、円熟味すら帯びたプロのプレーである。

表情や仕草みても、頼もしさを感じますね。
代えの効かない存在だけに、周りの選手はしっかり勉強し、負担を和らげるように。


20170331 (1)20170331 (5)

つまりキミたちのことを言っているのだよ、岡本君!中井君!

せっかく打撃で結果出したのに非常にもったいない…
岡本はぶっちゃけ場数踏んでいくしかないとして、中井は何年内野やってんだ。
(しかし滑り込みでスタメン勝ち取ったのは一応評価してるゾ)


冷静に考えて、坂本・小林以外にまともな守備力を持った選手がいない状況
ふたりに限らず、記録に現れないミスをしているケースが多いので、
今後も守備で投手の足を引っぱる場面は増えるでしょう。

覚悟しなければなりませんね(したくないが


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3412-b132fd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad