待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【4/4】星に願いを【DeNA戦】

◆菅野 真っ向勝負で筒香封じ!敬遠は「1ミリも頭になかった」

20170404 (1)

菅野白星が最大最高の収穫

あれ?声が遅れて聞こえるよ?(更新的な意味で

いや、もうこれ以外ないです。
負けは論外ですが、勝ったとしても、こうでなければ意味がない。
大袈裟ではなく、ここで頑張らな3タテでもポジれなかった。

それくらい、勝たせるべき男(エース)に勝ちを付けるのは重要である。
その重み(責任)は、昨年で痛いほど分かっているだろう。
言いつつ、本人も縋るだけでは掴めないのを知ってる(これも痛いほど

決して調子は良くなかったが、悪いなりにまとめたのは流石。
千賀や石川ら代表投手が苦労してる事情みても、さらに評価すべきでしょう。
(得意なヤツいるのか疑問だが)ハマスタ自体、鬼門だしね^^;

その上で。あえて注文をつけるなら、やはり援護のあとのピッチング
慎重すぎるというか、露骨に固いというか…
追い込むまでは良いのに、追い込んでからが長い。決め球に苦労して、球数がかさむ。

こればかりは球場・調子良し悪し関係なく“特徴”として出ちゃってるので…意識改革が必要かな。
逆に言えば、意識次第で変えられる。そうできる投手だと、期待している。

要するに、援護に慣れ(させ)ろってことさ。





20170404 (2)20170404 (4)

「お?お!?お!やったーーーーーッ!!」って感じのリアクション。
見てよ、このレストランで「なんでも好きなの頼んでいいぞ」言われてはしゃぐ子どもみたいな姿。

ほっこりする一方、苦笑せざるをえません^^;
なんだかんだ結局、降りてから点が入ったのは事実だし。

ただ、そこで勝ちの権利があるかないかは大きく違いますよね。
もっと言えば、あそこで4点取れちゃうってのが違う。
阿部のホームランはいろいろな意味でおかしいが(ハマスタドームランwwww)、
良くてだいたい坂本のタイムリー止まりじゃない?
伏兵(立岡)の一本が大きかったのがモチロンだが、やっぱ代打が成功してるのがポイントでしょう。


カミネロについては個人的に保留だけど、次回書こうかな。
抑えてるウチは文句言わないけど。むしろ贅沢。


それよか、春とはいえ存在感皆無の6番打者がね……


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3416-58798426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad