待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【4/5】柱も走り出す【DeNA戦(プチ現地観戦】

◆由伸G、内海V打で開幕5連勝!7回1失点1勝&5年ぶりタイムリー

20170405 (4)

止まるんじゃねぇぞ…💃

俺は止まんねぇからよ…お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!
だからよ、止まるんじゃねぇぞ……


なお、止まる模様(本日結果

別に内海さんを信用してなかったわけじゃないですが、
そろそろ止まる頃合いかと思っただけに、この勝利は嬉しいですね。
特に、6回の逆転(勝ち越し)劇は流れるような美しさがあった。走る姿美しい。
スタメン起用の重信。彼がバットで貢献したのは、今後をみても大きい。
本人の地位向上はもちろん、岡本の競争心を煽る意味でも。

坂本阿部が湿ったところで、マギー活躍。これも良い循環。
長打がないのは物足りないが、守備含めて無難に応えてくれている。
先発の頑張りに対し、チームでまとまった野球が出来ている。
だからだろう。6連勝は成らずとて、全体的に不満は少ない。

どこまで保つか。保ってくれるか。
次なる伝統の一戦。お互いのモチベを加味しても、楽しい戦いを期待する。





20170405 (1)20170405 (2)

5年ぶりのタイムリー!デキる男は自分で援護!

毎度お馴染みへっぴり腰からの巧みなバット捌き。
こいつが良い内海哲也でございます。

やっぱこの人で勝つと菅野とは違った満足感ありますね。
のらりくらりと相手を躱す、彼らしいピッチング。
術後不安もなんのその。しっかり流れを繋いでくれました。


正直、“終わった”認定はまだ早いと思ってます。
少なくとも僕はそう信じてるし。長くやれるタイプだろうし。
エースは菅野だとしても、「柱」は未だ内海さんだと思ってますよ。

今後も粘(好)投ときどき炎上くらいのペースで投げてほしい(ぇ



20170405 (3)

カミネロについて。

ここまでセーブ失敗なしにもかかわらず、どうにも不安が抜けない新ストッパー。
球威(重さ)は感じるし、制球だってそれほど悪くない。
だというのに、当てられるし、飛ばされる。

いろいろな意味で底が見えない分、怖いのだと思います。
個人的にキャンプOP戦で使ってた落ちるボール(SFF?)を使わないのが気になるが、これはどういう理由か。
直球ゴリ押しでどこまでイケるか試している?それなら真の大物だが^^;

マシソンだって基本春はイマイチですし、酷使は禁物でしょう。



◆おまけ

1491486203166.jpg1491486241402.jpg

実は生観戦してました。

仕事終わりでドームに寄って、帰宅途中でハマスタに寄る。
我ながらなにやってだってハナシですが、妙な充実感もあるw

観戦時間10分。最終回からでも、悔いはありません。
あの勝利の瞬間、それを得るための1900円なら安いもの。


次はしっかりアタマから観たいけどね。



20170405 (1)20170405 (8)
20170405 (7)20170405 (6)

よくばりセット置いとくぞ☺



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは!

内海の白星、嬉しかったです♪
私はあまり贔屓選手はいないのですが、内海は結構好きなので(^o^)
去年の菅野といい、やはりジエンゴは必要なのですね(嫌味)

カミネロは、SOAさんの仰る通り不安感ハンパないですし、私的にはクルーンを思い出します(笑)
去年の澤村同様、また今年も9回は心臓に悪い…(>_<)
まぁ田島や中崎見てても、やっぱり抑えは難しいんだなぁと実感しますけどね(^_^;)

昨日の試合ですが、やはり相変わらず初物は打てませんね。
その中でも阿部の同点弾はスカッとしました!本当に今絶好調ですね♪(´∀`*)
本人も言っているように50本狙って欲しいと思います!
マギーはちょこちょこ打ってはいますが、出来たら大きいのが見たいです。

それにしても1番と6番は酷い…(ーー;)
それなら岡本の方がよっぽど見たい。
将来性も含めて期待出来ますし、何より見てて楽しい。
もう少し辛抱強く使い続けて欲しかったです…

連勝が止まってしまい、吉川にはホロ苦バースデーになってしまいましたね(>_<)
立ち上がりはバタバタしましたが持ち直し、徐々に吉川らしさが出ていたと思うので、次回の登板に期待ですね!

今日は天気が心配ですが、マイコラスに頑張ってもらいましょう!

  • 2017/04/07(金) 12:22:36 |
  • URL |
  • ジャビ子 #-
  • [ 編集 ]

>ジャビ子 さん

コメントありがとうございますm(__)m

こんばんは!
暗黒期を耐え黄金期を導いてくれた。
成績とは別に尊敬している投手ですね<内海さん
ひょっとしたら引退するとき一番泣いてしまうかもしれないw

>昨日の試合ですが、やはり相変わらず初物は打てませんね。

完全に無抵抗でないだけまだマシかも。
阿部の凄さが際立つけど、彼が打てない時、代わりの選手が打つ。
まだまだ始まったばかりとはいえ、トータルのバランスは良い。

その中で、若手がどれだけ伸びるかですよね。
岡本は僕も1カード周るまでは我慢してほしかったですが、
「試合に出さないことで悔しさを増幅→挽回のチャンスを与える」ならアリだと思います。
とりあえず、今日はそうやってポジることにする(笑)

>連勝が止まってしまい、吉川にはホロ苦バースデーになってしまいましたね(>_<)

ヒットも打ったのに残念でしたねぇ(負けが付かなかったのが幸いか
仰るとおり、徐々にらしさが出てたので次回に期待です。

2巡目から調子を取り戻したのもOP戦とは良い意味で真逆。

  • 2017/04/07(金) 22:41:14 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3417-2795f1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad