待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【4/6】ブッ打再誕【DeNA戦】

◆巨人、救援陣崩れ負け…連勝5でストップも由伸監督「内容は悪くない」

c7d631f9.jpg

「先を見据えた一敗」に異議なし

強がりの裏側に弱さを隠してた?
逃げないよ、これからは…もう一度あの空へ!(意味不明)

今シーズン初敗戦ですが、ダメージどころか収穫ある敗戦だったと思います。
苦味の中にもコクがある(缶コーヒーか
敗戦処理がやらかして、ルーキーが勉強できた。
どう少なく見積もっても最低50回は味わう内の一つが今回やってきたということ。

むしろ谷岡はあの場面で桑原を抑えただけで評価できます。
ゆえに課題は前後。梶谷に打たれた結果よりも、四球とカウントに反省だね。
当たり前だが、ピンチでボール先行は手数が狭まるから。

吉川も最初は緊張こそ見えたものの、トータルでは及第点です。
六番手として上々ですし、今後は良い意味で凌ぎを削ってほしい。


開幕2カードが終わった現在、個人的には穏やか楽しく観守れています。
個々に注文つけたい部分はあれど、チームとしてはよくまとまっている。
まだまだ始まったばかりですし、何事も前向きに捉えていきたい。

吉川はもちろん、敗北を受けてチームがバースデー
再誕の気持ちで、甲子園に挑みましょう(とりま初戦は勝った

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3418-8dcdf67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad