待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【4/7】雨ニモマケズ【阪神戦】

◆【巨人】キムタクコーチ命日に白星 岡本が聖地から再出発の適時打

20170407 (4)

(伝統の一戦とか実感なくて)笑っちゃうんすよね

そう語るのは、俺だけのワールドを持つ岡本和真さん(20)
まぁ実際、今の若者にとってはピンとこないでしょう^^;
自分だって、“歴史”を知らなきゃピンとこないもの。

初敗戦を受けてどう切り替えるか注目していましたが、見事でした。
あのコンディション(天候)を考えると、誰も怪我なく終えただけで十分
その中で、阿部坂本の決定打がなくても勝てたっていうのは、チームとして経験値を高めますね。
特に5点目の取り方なんてのは強いチームの野球。
5番が出て、6番が進めて、7番(代打)が還す。
亀井さん、よくあんな低い球をすくったわ。打球の上がりといえば、マギーもいろいろ上向きやね。

正直、岡本については1カード周るまで我慢してほしかった気持ちありますよ。
でも、重信と競わせることで…試合に出られない悔しさを煽ることで
双方の成長を促すなら、それも一つの手かなって。

その果てに、どちらが座を掴むのか。
本来、左右で選択される立場ではない。その程度を求めてない。

敬語だと標準語です。レギュラーの標準は常にスタメンです。
気持ち入ってIKEA.





20170407 (2)20170407 (3)

中井さーん!中井さーん!

中井さんありがとう!フラーッシュ!(YTR☆

初回猛攻のキッカケを作り、2回には手を緩めずホームラン。
己を立場を自覚したバッティングで、由伸に笑顔を届けた中井さん。

正直、この逆方向を意識したフォームで長打が出るのか疑わしかったのですが、
しっかり引っぱってスタンドまで持ってったのは見事ですね。
これに関しては、2013年の活躍に近いモノを彷彿させた。


もう「若手」と呼べる齢でもありませんしファンの見る目も厳しくなって当然ですが、
個人的にはここまで期待値を上回る奮闘を見せていると思います。
打てないなりに選べるのも1番打者としてポイント高いかな。
あと最近、守備に落ち着きが出てきた気がする。
坂本との連携もスムーズだし、肩“は”強いから併殺映えする。


遅咲きでもいい。隙を見せたら代わりはいる。
遠回りでも、ドングリーズから脱却できるか。

若い選手の台頭はもちろん、こうした中堅が殻を破れるか。
そこを含めて、「新化」です。

継続を力と変えてほしいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3419-4728359f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad