待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

アイドルタイムプリパラ 第1話 「ゆめかわアイドル始めちゃいました!?」

idoltaime 01 (21)

「夢川ゆい、ゆめかわいいアイドルデビューしました!」

ゆめかわっ!

朝起きて地球は一周。間髪入れずにやっていきましょう。
タイトル変更、心機一転!新たなアイドル誕生の『アイドルタイムプリパラ』第1話の感想。

前述の通り、ようやくの視聴となりました。
新キャラ・新設定…あからさまに異なる環境…不安がないといえば嘘でありますが、
ただ、観終わって即座に感じたのは「あっ、これプリパラだ」
ある意味で新鮮味が薄い。ナチュラル狂気に彩られた世界。『プリパラ』141話や!

イケボらぁらのような衝撃はないものの、彼女がいる故の安心感。
3年連続3回目の小学6年生。懐かしの声デカ設定。

「プリパラは好き?じゃあ大丈夫!」

結局、すべてはここに集約される。
めが姉ぇは言います(河村風)、「未完成故に可能性は無限大」

秘密の扉を開けよう そこはステキなワンダーランドだから。





idoltaime 01 (16)idoltaime 01 (18)
idoltaime 01 (19)
idoltaime 01 (20)

「女の子アイドルって、ゆめステキなんだよ!」

【エッッッッ】ライブCG、また進化してしまう【ッッッッッッ】

なんか以前よりさらにムチムチ度が上がった気がするんですが…
ヘソ出しコーデ+舐め回すような太腿アングルが危険な領域。
やめろォ!(建前)ナイスゥ!(本音)

注目の新主人公(夢川ゆい)についてですが、非常に濃いキャラだなと^^;
妄想タイム(カラス避けみたいで怖い)に、持ち歩きの炊飯器。
これだけでも色々おかしいのに、いきなり貴重なソロ曲持ちときた。
すごくセンスを感じまーすw(めが姉ぇ風)


脇の甘そうなキャラ(直球)のわりに、らぁらに対するツッコミが辛辣なのもキラいじゃないです。
卵発見→「ご飯にかけて食べよ^~」 「塩昆布…入ってるよ~」
ここらへんはプリパラ世界の狂気(シュール)をナチュラルに表現しててよいw

怒涛の「ユメ」推しは正直アタマが疲れるけど、たぶん慣れるでしょう。
思えばどこかの誰かサンも1話はぷりぷりうるさいぷり言われてたぷり。
ここではすべての女の子にそれが許されてるんだよ(適当)


idoltaime 01 (11)idoltaime 01 (1)

シオン(さきさま)、転生する

キュピコン?(難聴) いいえ、プニコン

まさか武者修行を経てマスコットに变化するとは…^^;
何気にクラスメイツもレオナ&そふぃで驚いたけど(兼ね役はプリパラの基本です)、
これならフツーにメインメンバーを見たいと思うのも偽らざる気持ち。


というか、「アイドルは男の子がやるものだよ」 「女の子がアイドルなんて…」

これだけでも、パラ宿とはかなり価値観が違うって分かりますねぇ。
この街の住人、果たしてジュリィ騒動の際に投票参加したのかな?
価値観っていうかもはや異世界の気分w


idoltaime 01 (4)

「いい加減諦めて、オレたちWITHの追っかけしてな」

その象徴的ともいえるのが、男子のためのプリパラ…「ダンプリ」要素。

色々な意味で今シリーズを揺るがすのは間違いなさそうですが、
ショウゴがゆいの兄というのは…なるほど、波風立てぬ良いバランスかなと。

個人的には、男が出ようが出まいが面白ければいいと思ってるので、
(むしろキッズアニメで片方の性別に傾きすぎるほうが違和感あるので)
これまでと違う物語のアプローチに期待しております。
キャラを上手く動かせないと不満が出るのは性別関係ないですし。

とりあえず、登場時のBGMで掴みはバッチリだ。
アレ毎回やってほしいねw


idoltaime 01 (26)idoltaime 01 (28)
idoltaime 01 (30)idoltaime 01 (23)

一秒一秒が 過去に変わる“イマ”を 全力で愛していこう!

OP&EDについて。

映像構成に真新しさがないのに、らぁら以外の無印メンバーの影も形もない…
分かっていても、その事実に寂しさが募りましたが。

ただ、楽曲については結構すんなり受け入れられたかなぁ。てか正直すき。
さすがにi☆Risと比べるのは酷だが、作品にしっかりマッチしている。


中でも、↑のフレーズ(太字)にハッとさせられたんですよ。
そう、前回感想でさらっと触れたのはコレです。
この歌詞を見た時、「イマ」と「これから」に希望を持っていこうと気づけた。

〆に「プリパラ」が入っているのも、やっぱり嬉しいですね。
EDもノリよくていいゾ~ 実写映像?そんなん慣れっこだからへーきへーき。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3422-7e5a91c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルタイムプリパラ「第1話 ゆめかわアイドル始めちゃいました!?」

アイドルタイムプリパラ「第1話 ゆめかわアイドル始めちゃいました!?」に関するアニログです。

  • 2017/04/10(月) 01:08:03 |
  • anilog

FC2Ad