待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【4/9】リミットブレイク【阪神戦】

◆G首位陥落…由伸監督、裏目の継投タイミング「最善と思って選択」

1476698447400.jpg

【急募】7回の男、探してます

安定の移動日更新?
日曜のモヤモヤを月曜朝に持ち込みたくないからね(言い訳)

お株を奪われる…果たしてそんな株(長打)残ってるかって話ですが^^;
さすがに終盤伏兵に2発(計3発)浴びたらキビしいよなって展開でした。

亀井さんタイムリー時はどうみても勝てる流れだったんですけどねぇ…
首脳陣・選手、結果的に“欲”が出たんかな。
でも、これを乗りきれんようじゃ到底ペナントレースは制せないし、広島に食い下がるのは無理でしょう。
先の敗戦(ハマスタ)と違って、しっかり勉強せなあかん。
学習してこそ、初めて「投資」できたと振り返られる。

説明書を読むって、大事です。
読まないより読むに越したことないし、読んで肝心のソフトをやらない人だっています。
ただ、野球はゲームであっても、コンピューターがやるわけではありません。
だから期待を下回ることもあるし、時に限界を超える瞬間にも出会えます。

僕はそれに一喜一憂したい。
次なる山は厳しいですが、早くも序盤の試練が来たと思って…見守りたいです。





20170409 (2)20170409 (3)

一撃必殺!世界の亀井!

これもう亀井さんというか井さんじゃねーかwwwww
いでよ神龍ー!かーめーはーめー波ー!(嬉し発狂)

仕事人すぎてただただかっこE.
連続三振で萎んだ流れを一気に戻しましたねぇ。
阿部のぬるぬる生還もめっちゃ和んだ(笑った
脇谷さんといい、マジで勝負所で打ってるイメージしかない。


こうなるとスタメンで使いたくなるのもしゃーないですが、
個人的には今のポジションを維持したほうが良い気もするんだよなぁ。
少なくとも6番がアレだからってそのまま入れ替えるのは安直な気も。

悩ましいねぇ。こういう悩みは決してイヤではないが(笑)


20170409 (7)

大竹、完!w

年1レベルの好ピッチと見せかけ、結局3失点に落ち着く男
まぁアレに関しては打った相手(北條)が凄いと思うが(坂本余計なことしたよ…^^;)、
長打の怖いシュート勝負に出たのは賭けでしたね。
結果的に打席で無駄に粘ったのもかえってリズムを崩してしまった。

正直、続投の選択自体はそれほど非難する気はありません。
シーズン序盤から中継ぎ使いまくるのは感心しないし、何故だか枚数も少ない。
望む望まないにかかわらず、先発は長いイニングを投げるのが求められる。

要は、期待に応えられない大竹が悪いんです。
いかな
説明書通りとはいえ。下でスタンバイしてる候補がいる中、ベテランがこんな隙を見せてどうする。

さすがにもう優しくしないですよ。


20170409 (6)

.133 (30-4) 0本 0点 得点圏.000

まぁそれよりコレが深刻すぎてね…
もはや「なんで試合出てるの?」ってレベルで酷い。
走攻守に中身が無さすぎる。

どうも無能コーチ陣の熱烈指導を受けたみたいだけど、
良くなるどころかあのコンパクトガ○ジのせいで余計悪化したようにしか見えん。
というかバットに当たってもクッソショボい打球しか飛ばん。
反対方向に届く(強い打球を放てる)のがこの人の強みだったのに…


元来「打てないなり」の仕事ができないだけに非常に浮いてしまっています。
待ってどうにかなるのか大いに疑問です。

今のままじゃ、チームにとっても、本人にとってもよくない。



20170409 (4)20170409 (5)

たのしそう


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3423-d514f5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad