待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【4/12】被弾のアリア【広島戦】

◆巨人・内海4被弾に由伸監督「いいわけないだろ」

1488804488320.png

力の差を痛感せずにいられない

怒りや悔しさを覚える状況で何も感じないことってありますよね。

ひとつはやることやって全力を出し切ったと納得できるとき。
もうひとつは圧倒的な力の前に絶望が勝ってしまうとき。

今回は紛れもなく後者でしょう。
打て打てども勝てず。むしろ打つことで相手はノッてしまう。
正直、手がつけられません。
パッと身の選手層(若手の活気)で劣るのは明らかですが、予想以上に「開き」があった。
そして、それを埋めるのは容易でない。

「だったら縮めるんだ…少しでもこの差を…!
 1メートルでも2メートルでも、前を走るあの白いRX-7に近づくんだ!!」


かの伝説のドライバーが直後に逆転したのは、強気の姿勢を持ち続けたから。
負けても負けてない。最終的にそうなる余地があるのがペナントなのです。
今はただ、吸収するしかない。


ってのを今朝、通勤中に書いてたんだけど。
きょうの試合観たらなぁ…早くも“終わってしまった”感やばいですね。

あしたの気分次第ではこのままスルーしたぃ…





20170412 (1)20170412 (2)

この日のよかった探し。

男村田の代打3ラン。


確信ポーズと静かに握った拳が、“歩き出し”を語っていました。
内に秘めたモノがいっぱいあるだろうが、なんとか腐らず頑張ってほしい。

僕等が観たい死体蹴りは、アナタがプレーの中で魅せる死体蹴りだ。
結果を出した人間を飼い殺して、結果の出てない人間を殺(晒)し続ける。
そういう、非人道的な扱いではない。


超攻撃的守備体型?
それがネタになる前に基本の守備をちゃんとしろや。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3425-2dbf7e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad