待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。交流明けまで怖くない

【4/14】決めて断て【中日戦】

◆ああ5連敗…巨人、引き分け濃厚の場面からサヨナラ負け 2夜連続の悪夢

1479656692266.jpg

「新化」ってなんですか?

ベンチなにしてますか? 地蔵ですか? 救ってもらっていいですか?

俺さ―、こういうタイトルにもなってないタイトル死ぬほど嫌いなんだよ。

それはさておき、案の定というか酷い敗戦でした。
むしろショックを上書きするスタイル
「傷跡を抉る」と書きましたが、抉られすぎて、壊死して、何も感じなくなりそう。
ねぇ、まだ12試合目なんだけど?アップダウン激しいにもホドがある。

というかこの際、敗戦はどうでもいいんですよね。
シーソーゲームといえば聞こえはいいが、広島の強さを味わった後だと
可燃か不燃かの差でしかない(何を言いたいかは汲み取ってください
頑張ったマイコの負けが消えた時点で、ある程度のノルマはクリアしてた。

だから、結果より気になるのはプロセスなんだよ。
それを演出するのは誰の仕事だ?決してグラウンド内の人間とは限りません。
積極的に勝利を掴もうという気概が感じられない。gdgdダラダラ引き伸ばす野球でチームが成長するか
生き恥を晒し続ければ、疲弊し、死ぬぞ。

高木(守道)おじいちゃんだっけ?いつか新聞で「人を活かせ」かなんか叩かれてたの。

「勇気」を持ってください。親しき仲にも礼儀あり。“友達ごっこ”は見せないトコでやるものです。
勝負の世界で、それを持たない人はいないと信じています。

「考えろ!考えろよ!考えろ!生きたいんだよ!!(未使用テイク)」

そんで実行しましょう。自分含めて。みんなで。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

いつも更新有難う御座います。
今の巨人の打線は
1番 毎試合ヒットは打つが守備にミス多発(しかも失点に繋がってる)
2番 バント出来ない、ノースリーからでも簡単に打ってしまう。脳無打法
3番 疲れ気味
4番 守備で1塁に慣れてない(咄嗟の事に対応出来ない、高校生レベル)
5番 そこそこ
6番 3軍レベル(監督御用達か?)
7番 日替わり(6番のせいで勝利に貢献しにくい。
8番 世界では通用するがセ界では通用しない。
とまあ、比喩致しましたが、管理人さんが仰るように新化とは何か?疑われるチーム編成、首脳陣能無しチームと化してますね。
監督に教えて欲しいです。・・・・・・・・
巨人ファンは何を楽しみにこれから応援していけば良いのか?

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(__)m

実に適格な表現ですねぇ…恐れ入ります。
こうして見ると、いかにチームで頭を使っていない(使うべき人ほどしていない)か分かる。
補強で一番「いらない」言われてたマギーが一番がんばってる。何の皮肉か。

見てくれだけで中身を伴ってないものを「プロ」と呼べるでしょうか。
そこにお金を落としていく…ファンはついてくるでしょうか。
今一度、認識の甘さを自覚してほしいです。

  • 2017/04/15(土) 13:03:07 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3428-2f5167e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad