待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

アイドルタイムプリパラ 第2話 「ここ掘れ、アイドル」

idoltime 02 (9)

復ッ活ッ!らぁらさん復活ッッ!

この安定感…おれん家って感じだ!!

ついでに、ふでやすも帰ってきた模様。
劇場版除けば、実に第112話以来、175日ぶりの登板?ウッソだろお前wwww
(他も狂いすぎてて)全然そんな印象ないゾ…

とはいえ、このキレよく懐かしいテンション
なぞり展開も相まって、三期どころか一期を彷彿させて面白かったですねぇ。
言葉巧みなテンポも素晴らしいが、頭おかしい展開(褒め言葉)でちゃんとストーリーも進める。
この出し惜しみのなさ。生半可なことではありません。

そこに拍車をかけているのが、やはり主人公(ゆい)の存在なのかなぁ。

「これからユメユメよろしくね」「ユメメッ!?」「空気ユメ!」「ユメユメ忘るることなかれ」

…個性的すぎて逆に脇役っぽさすら感じるのですが^^;
「ごはん定食」(ごはんのおかずにごはん)とか普通にやっちゃうんだよ。しかも公式が!2話で!

ババちゃん(高乃麗さん)の演技もクセになる。





idoltime 02 (1)idoltime 02 (10)

「アイドル姿。かしこまーっと、復活でーーす!」

やっぱ神アイドルってだわ。

正直はえーよ!ってくらい速攻復活なりましたが(笑)
よく考えたらシリアスになりすぎない本作品のことだ。
ギスギス勘違いで引き伸ばすよりは、このくらいアッサリで良い。

気合のプリパリOPはもちろん、単独お披露目の『Make it! ~Remake It☆Remix~』
貫禄を見せつけつつ、ここにおいても新鮮さを与えてくれる。
やっぱりらぁらがナンバーワン!やっぱりらぁらがナンバーワン!
(メロディ+横揺れ) フウ↑フウ↑(メロディ+横揺れ) フウ↑フウ↑


こんなアイドルが直前までトンネル掘ってて草生える(←むしる
(しかもめが姉ぇに知られとるwwww)


idoltime 02 (5)

委員長もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2週間ぶりなのにめちゃくちゃ懐かしいぜ!

名乗りがクッソ説明口調で笑ったものの、特有のクソダサ私服も健在(ぉい
なにより、ひさびさに「計算通り」が聴けて嬉しすぎる。

“転校”の理由については事前バレ見ちゃったんで驚かなかったのですが、
冷静に考えて、仮想空間の王者→現実世界で転勤族ってヒドすぎるだろ!
そんで特典がカフェの割引とかw

これなら2年留年ペナルティで強制転校のほうがマシぷりねぇ。
(というか普及活動で派遣されたのに禁止なのか…)


idoltime 02 (7)

「次のライブは、“今”さ☆」

ボクがいるだけで、それはライブだから!☆

外面ショウゴくん、絶☆好☆調

正直、メインユニット以上に早く『WITH』のライブが観たくてたまんねーゾ。


名前付けがテキトーすぎる羊(チア)5人衆も気になるが、
先生の声がどうみてもドロシーです本当にありがとうございました。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3429-7f4da802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルタイムプリパラ「第2話 ここ掘れ、アイドル」

アイドルタイムプリパラ「第2話 ここ掘れ、アイドル」に関するアニログです。

  • 2017/04/16(日) 03:08:04 |
  • anilog

FC2Ad