待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【4/16】綱渡リリーフ【中日戦】

◆G・阿部がV打&坂本勇は打率・375!セ最強打撃3冠コンビで連勝

20170416 (2)

3・4番が打てば試合に勝てる(至言)

わたし航海!航海!航海中! あなたの後悔なんですか!?
わたしの後悔知ってるかい!? ついついしちゃった日焼けだYO!
そりゃするね!後悔するね!しちゃうよね!
わたし航海!航海!航海中! あなたの後悔なんですか!?


きのう片付けるハズのこの記事を、きょうまで引っ張ってしまったことかな(フッ

雨の日って、どうもやる気を削がれるすんよねぇ。
それはさておき、 い ま さ ら 日曜の試合感想。
きょうもきょうとて、3・4番の集中打で勝利。
特に、阿部vs吉見の駆け引き&技術が上を行く対決は見事でした。
“亀ってる”男の初級攻撃も素晴らしい。
ただ、特筆すべきはやはり投手陣の奮闘でしょう。

大竹寛ちゃんの投球は文句のつけようがないです。
前回の感想で年1レベルと書いてしまいましたが、それを上回る内容。
丁寧に丁寧にコースを突くピッチングは、今度はベテランらしい。

一方で、あそこで代えられるのもまた前回(これまで)の信頼ゆえでしょう。
やっぱり、7回の壁。これを超えてこそ、内外からの信頼を大きくすることができる。

正直、全体的な采配には疑問が残るものの、
出てくるリリーフが軒並み心許ないのを見て結果オーライと察したよ^^;
「弱いチーム同士の戦い」という印象は拭えませんが、連勝は連勝。

気持ちよく、火曜からの遠征を迎えてほしいですね(ニッコリ





20170416 (1)

かわいそう


何がかわいそうってここまで露骨な態度じゃないけど、
似たようなシチュを飽きるほど見せられたから。

幸いここまで勝ちはついても負けはついてない。
まだ2試合とはいえ、運気は上昇してる。
ならば、本人が実力どおりやるのみ。


??「本当のエースのピッチング見せたろか?」


見せて(見せてくれた!


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3431-0b1edfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad