待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【4/18】一年分の想いよ届け【ヤクルト戦】

◆【巨人】菅野「熊本が大好きになりました」リーグ一番乗りで今季初完封

20170418 (1)

「今日で熊本が大好きになりました」

こういう台詞をサラッと言えるあたり、さすが原一族のDNAを受け継いでいるなって思う。

振り返れば初回先制の時点で流れが違ったが、ひさびさにスカッと文句のないゲームでした。
というか、開幕戦(カード)以来?求め実力に見合った完封。きーもちー!
相手打線の早打ちに助けられたのもあるけど、なんだか今回は「打たせて取ろう」意図が感じられた。
投げ終わりに、力感のなさがあった(だからこそベンチは守備固めを徹底しろ)。

とか言いつつ、最後バレンティンとの勝負は力んでしまう。
ここらへんは詰めの甘さかなと思いつつ、エースに必要な要素でもある。
囁きも悪戯でvintageなpride

当然ながら、リリーフ陣を休ませられたのは大きいです。
バッティングにも注目してください?
敬遠を悪手と思われるキャッチャー、聞いてるか?

??「きょうは打ったよ」

守りの重要性を再認識する。負けんばい巨人(蛯原うるせぇ

続いて、鹿児島に笑顔を届けられるか(既に僕は笑顔





20170418 (3)20170418 (2)

凱旋猛打!復活のタテロー!

「めちゃめちゃ緊張した」の言葉どおり、知人親族が駆けつけるなか堂々たる活躍。
故郷に元気な姿を届けました。

最後に彼に打球が飛ぶのも運命的というか、
ホント今までとは別人ってくらい右へ左へ広角打法。
インコースをあんな強く引っぱったのひさしぶりに見たぞ(苦笑)
意外と?見たまんま?気持ちで左右される選手なのかもしれない。

もう毎日、「ここは熊本だ」と刷り込もうか。
別人と書いたが、実は知ってる。
こんな風に打てる彼を。僕らは、昨年おととし知ってる。

思い出せ。生き返れ。3安打でも打率は.230だ。
ここがピークでないことを期待しています。


犠牲フライ一つで“したり顔”の長野さん。
確かに良い粘りで貢献してくれたけど、まだ全然足らんよ!

次は自分も生きる結果を残してくれ。


20170418 (4)

(^ν^)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3432-17fe9f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad