待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【4/19】プライムローズのツキ【ヤクルト戦】

◆育成ドラフト出身史上初!巨人・篠原、支配下わずか3日で初登板勝利

20170419 (7)

雲外蒼天!這い上がれ街道!

初々しいヒロインに思わず笑みがこぼれる。
そりゃこんな形でお立ち台に上がるとは思わなかったろう。
勝てると思わなかったろう。投げると思わなかったろう。

事実は小説より奇なり。だから面白い。
逆境を力に変える男は強いぞ!
それは経歴が物語っているが、ゆえに今後が(も)楽しみである。

序盤から様々な出来事が生じた試合でしたが、終わってみれば3試合連続の完封
ロースコアの中に投手陣(森福以外)の奮闘光る内容でした。
カミネロが神ネロになる瞬間。要所でゲッツ量産するヤクルツありがてぇ。
(なんか体感だと5個くらいやってるというか、地方球場でよくみるイメージw)

とりあえず、広島戦のイヤな記憶は多少払拭されたかな?
来週、リバイバルorさらに上書きされる可能性高いけど(^^;

それでもまぁ、今は育成の栄誉を讃えましょう。
横須賀での印象、間違ってなかった。信じて、期待したいですね。





20170419 (1)20170419 (3)

【悲報】高木勇人さん、踏んだり蹴ったり

自らを犠牲にしてチームに幸運(ツキ)をもたらすとは…
正直、ネタとか抜きにフツーに悲しい。
せっかく覚醒の気配漂ってたのにこういうカタチで離脱とは…

というか各所で指摘されてるけど、このバントは下手とか以前の問題だろ。
そういう意味では「自業自得」かもしれないが、周りは誰も指摘しないの?
できもしないバスターよりも大事でしょうよ。
そういうとトコだよ!チームとして基本がなってないのは!(憤怒)


お得意の隠蔽主義によりどうも詳細が明かされませんが、利き指だけに今後のキャリアの影響が心配されます。
なんとか骨折には至ってないでくれ…これは嘘偽りない気持ちです。

出番のなかった宮國。やはり代役は彼が濃厚か。



◆おまけ

20170419 (5)20170419 (6)

カミネロの威圧感wwwwwwwww

由伸ニコニコで草バエル。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3433-8eac0487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad