待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

【4/21】痛覚残留【阪神戦】

◆【巨人】マイコラス、ブチギレ1敗!虎キラーが6回4失点

1489341210683.jpg

マイコがダメの時点で勝負あった

振り返れば非常にシンプルな試合でしたね、ハイ。

良い流れでドームに帰ってきただけに、勢い持続したかったのは確かですけど。
個人的には、「まぁこんな日もあるかな」と。
むしろ、マイコラスのことを考えると必要な負けだったかもしれない。
プレーヤーとして。人間として。
己の立ち振舞い、相手(メッセ)から学べることはたくさんあったはずだ。
それを自覚→吸収してこそ、より一段階上のレベルにいける。

相性が良いといっても、負けない投手はいません。
あの2013田中将大だって、日本シリーズでは負けました(土つけました

相手が研究してくるなか、どう切り返し、勝ち続けるか。
それが出来てこそ、一流の中の一流…超一流の選手になれる。

「いつもいつも、あの(坂本選手と阿部選手の)2人がチャンスで打てるかと言えば、そういうわけじゃないですよ。」

投手も同じですね。
頼れる人に頼れない時こそ、全員でカバーしましょう。
野球は、個人競技ではないのだから。





20170421.jpg

育成上がりに尻拭いさせ奴wwwwww

これでFA戦士だって?億プレーヤーだって?ウッソだろお前wwwww

↑で賢者めいたこと書いてアレですが、これについては厳しくイクよ。
3試合連続1/3イニングで降板。仏の顔も三度まで。Youは何しに巨人へ?

ボロボロのぐっさんが大分マシに見えるというジレンマ。
右は誰であろうと抑えられないし、かといって左も絶対抑えるわけでもない。
テンポも遅けりゃ球も遅い。いらねーですわ。戸根の方が(気分的に)マシですわ。


これで防御率だけは良くなるんだから、数字なんて目安に過ぎないと分かります。
逆に言えば、連日ああいう場面を乗り切る篠原は素晴らしい
味方の守りに助けられてるのもあるが、ちゃんと勝負にいってるから評価できる。


長野の連続試合記録?
どうでもいいが、それより岡本抹消→到昇格(不発)の流れがね…
いきなり二ゴロ→一ゴロ→三振とか、もはやセミにすらなれないのかよ。


暇を持て余した男の初スタメン。

WIN ROADを築けるか。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3434-be8ddb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad