待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【4/22】お返しのスコア【阪神戦】

◆高橋監督「考えられない」坂本勇ワンバン寸前打驚き

20170422 (1)

【朗報】阿部がいなくても勝てる

なんなら長野さんを付けても勝てちゃうんだぜ!
そのぶんキャプテンの負担が増えるがな!アハハ!

??「なんでや!1安打1四球の大活躍やろ」

マイコ神話崩壊に続き、田口くんまでも…初回に抱いた不安は、杞憂に終わりました。
むしろ、トータル的には今シーズン一番の内容でした。
相変わらず球数は多めなものの、終わってみれば7回1失点。
悪いなりにまとめられるのは、昨年ローテを回った経験(自信)か。
ホント(ヒロイン含めて)良い意味で年齢に見合わぬピッチングします。
あまりメリットないかもだけど、早く杉内との共演が観たい(笑)

マシソンが神なのは言うに及ばず、カミネロの三凡もひさしぶりでしたね。
(もしかしてハマスタ観戦以来か?)
怖い怖いと言いつつ、なんだかんだ広島戦のアレ以外は打たれてないんだよなぁ。
というかアレ以降、ピッチング(変化球)に幅が出てきたし。
学習能力あっての賜物なら、かえって好材料となるかも。

2戦終わって、両者の実力は拮抗。
3戦目は予想できない…できないからこそ、めちゃくちゃ大事。

内海哲也さん。リベンジのマウンドに期待します。





20170422 (2)

坂本勇人さん、ゴルフをする

天才と変態は紙一重とはよく言ったもんだぜ…

当てる(当たった?w)のも凄いけど、センターまで持っていくのも凄い。
「スゴ技」としか表現できない、いろいろ貴重な逆転打。

投手からすればお手上げですよねぇw
ノウミサン、球数苦労しつつも低めにすごい徹底してたのに…
甲子園でらしくもないボークやったのも、こういう予感があったからなのか(適当)


間髪入れずの盗塁。広い守備範囲の援護等。
自分が一番疲れてるといっていいハズなのに、攻走守に躍動している。
誰がこの坂本勇人のキャプテンぶりに、文句を言わせようか!(河村風)



到→中井→立岡の追加点も非常に大きかった。
当然、マギーのホームランも。

課題である、中盤以降の追加点。その取り方。取るメンバー。
自分を主張することに積極的になれば、どこまでも相乗効果をもたらす。


4タコ「暇すぎ!まじで暇すぎるんですよ!」

また暇になっちゃうね(ガッカリ


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3435-6afa42a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad