待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

アイドルタイムプリパラ 第3話 「ゆめかわ!メイキングドラマ!」

idoltime 03 (9)

「ユメ楽しみにしてね!わたしの脳内映像!」

まさかこうも力強く「脳内映像!」宣言されるとは…w
これがいわゆるパワーワードってヤツですか(適当)

先日、劇場版 SONG COLLECTIONを購入しました。
劇場サイズとか中途半端なのはいいから素直に新曲だけ集めたミニアルバムが欲しかったですが、
いや~やっぱ『Red Flash Revolution』すごくカッコいいですねぇ。
『Neo Dimension Go!!』&『TRIal HEART ~恋の違反チケット~』も素晴らしいし。
映像含めて、劇場で体感するべきだったかなぁ。

それはさておき、本編感想。
サブタイ的にプリパラ空間メインの話になるかと思いきや、
意外とおとなしめで日常パート多めの構成でした。
個人的には嬉しいけどね。やっぱキャラが固まってないうちは日常メインで肉付けするべきだし。
妙に古いギャグ表現とか、純粋にキャラのやり取り見てるだけで面白い。
(その中で、地獄ミミ子のインパクトよw まーた上田麗奈さんがキワモノを演じるのか)

これと比べると、肝心のMDはわりとアッサリ気味でしたね。
でもまぁ、これは今後の展開含めて“あえて”ってことか。

普段がアレすぎてライブ中のがマトモに見えるとか言ってはいけない(戒め)





idoltime 03 (10)idoltime 03 (1)

「らぁらさんは神アイドルクビです♪」

システムでーーーす♡

発展途上の最後に待ってた落とし穴。
ゆいが成長続ける裏で、早くも降格(称号剥奪)危機のらぁらさん。

単身赴任にノルマありとか小学生に背負わせるレベルを超えてるンゴ…
そりゃ予告で速攻諦めてるのもしゃーない。
(なお、転職先としてトンネル工事の腕前は着実に上っている模様)


これはもう、頼れる仲間の協力を仰ぐしかないなぁ…
ってことで、次回はみんな待ってた元カノ降臨。

まいどぷり!おひさしぷりぷり~♪

アダルトな茜屋くんの声真似もいいけど、本家の魅力に酔いしれろ!


◆おまけ

idoltime 03 (3)

声まんまドロシー定期


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3436-9e375171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルタイムプリパラ「第3話 ゆめかわ!メイキングドラマ!」

アイドルタイムプリパラ「第3話 ゆめかわ!メイキングドラマ!」に関するアニログです。

  • 2017/04/25(火) 06:39:54 |
  • anilog

FC2Ad