待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

【4/25】これぞエース【広島戦】

◆菅野、連続完封で広島打線にリベンジ ゲーム差0・5に

20170425 (5)20170425 (4)

“負け運”が“勝ち運”を上回るとき

それすなわち、真の実力が証明されたとき。
祈った。願った。いつか絶対に訪れると、信じていた。

凄い。流石。それ以上に――
本当に……… 本当に……「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…

論点がハッキリしてる試合ほど、あえて語ることは少ないと思います。
都合の悪い部分(打線)から目を逸らせば、非常に胸のすく結末。
対象的な画像を載せといて恐縮ですが、これも好投手の投げ合いあってのもの。
こちとらビジターどころかホームでもアンチめいた放送聴かされてるんだぜ。
あやうくヒロインカットは絶許。ちょっと日テレに抗議してくる。

広島相手に虎の子の1点を守りきる――
口に出さずとも難しい話ですが、本当によくやってくれました。
たしかに去年もこの時期はえげつなかった。むしろ球自体は去年のほうが凄かった。
ただ、今のほうが「勝てるピッチング」になっている気がする。
前回のヤクルト戦から、少し意識が変わっている印象を受ける。

分業制が当たり前とされる中、やはり9回完投してこそ先発の華。エースの証。
それが敵地であれば尚更です。

今一度、ありがとう。
この気持ち、引き続きナインに伝わることを願います。





20170425 (1)20170425 (2)

これマギー?攻守に活躍しすぎだろ

得点圏に対する不安をワンプレーで払拭するスタイル。
さすが楽天を日本一に導いた男や…
昨日の敵は今日の友。数年越しの“恩返し”に感謝の念が絶えん。

もう去年はこういう試合展開(真剣勝負)で、
さんざ糞みたいなエラー&無援護で水差されまくったからね…
それを一人の男がカバーしてくれただけで、十分“助っ人”の名に恥じないと言えるだろう。


全体を通して見れば、非常に淡白だったのも事実だが。
だがもういいよ。今回は触れたくない。
守備固めする前に自分が固まってんの?なんてツッコミも、流れを崩さないため“あえて”の措置と好解釈する。
(しかし1番バッターはそろそろタイムリミットかな…)



20170425 (3)

くうぅ~~~


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

とにかくうれしい

おはようございます!
勝った日は更新早いですね。
「“負け運”が“勝ち運”を上回るとき
それすなわち、真の実力が証明されたとき。」
素晴らしいお言葉です。
もちろんノムスケも良かったですが、
広島ファンにも自慢したいうちのエース。
今日一日この勝利で頑張れます。

  • 2017/04/26(水) 06:12:15 |
  • URL |
  • みつとし #-
  • [ 編集 ]

>みつとし さん

コメントありがとうございますm(__)m

おはようございます!
やっぱ気分が違いますからね(笑)
熱が冷めない内に仕上げようと思ってました。

頑張りましょう!

  • 2017/04/26(水) 10:28:24 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3438-88716ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad