待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

【4/29】試合拙者【ヤクルト戦】

◆高橋由伸監督、粘投も8四死球の田口「どうかなと」

1472217478728.jpg

大差で勝って接戦に負ける

それも定期化しちゃうくらい連発するチームってなーんだ?
厚みのない、弱いチームってことです阿呆。

んもーホントに上積みのない野球をやってくださいますよ。
一点差で落とすのコレで何度目ですか?
スコア(結果)のこと言ってんじゃないよ。中身(過程)のこと言ってんねん。

こんなんでもAクラス()だから余計にキツいんだけど、
本当にこのチームほどベンチ・選手に“工夫”が見られないのもないと思います。
結果論でしかないとしても、ロクな戦術がない。
だから「相手が良かった」場合、それで完結して、同じ事を繰り返すのです。

口を開けばコンパクトのカルビと、新しいオモチャを見つけるとそれしか使わないヤツ。
“フォローする側”がその程度なのだから、無理だろ。スキル向上なんて。

田口に関してはあの内容(9四死球)で1失点で済んだのが凄いし、
篠原もあれだけの頻度で使ってたらいつかはこうなる。

全体通してリズムが最悪だけど、それ以前にオツムが足りない。
パターン化は、いわゆる思考放棄。悪い意味で、体育会系。

野球って、カラダだけでなくアタマを使えるスポーツなんですよ。
だから、素人でも大いに魅力を感じられる(と思っている)んですよ。

「プロ」なら余計に追求してほしいな。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3443-f6a0ad71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad