待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【5/4】復活の坂本個人軍【DeNA戦】

◆巨人宮国、4回5失点KO 3季ぶり先発勝利ならず

1489093809547.jpg

だいたい「宮國が悪い」で済む試合

それ以上でもそれ以下でもないし、興味も関心も湧かないので早々に撤退しました。
前回が良かっただけに流れを継続できるか注目でしたが、
実際、ああも序盤からポンポン飛ばされちゃ厳しいよな…と。

カウント悪くして置きにいって痛打は二軍Pにありがち。
これで本人的に「調子は悪くなかった」のだからちょっと心配になる。
あえて気持ち悪いフォームにしただけの“武器”があれば良いのですが…

打線についてはタイトル通りですね。
阿部が冷えて徐々に(確実に)個人軍化が進んできた。
右手の死球の影響なんのその。むしろ真価を見せるホームラン。
ひさびさ“らしい”引っ張りが嬉しい同時に、他の野手との差(意識の違い)に悲しくなる。
何も思わないし、実行する気ないのかなホント…
悪いけど、「試合に出てる」or「一軍にいる」だけで満足してそうな印象が強いよ。

平成の大エースの記録に並んだスーパーエース。
歴代最強レベルのキャプテンショート。
この二人がいて、ロクに貯金も作れない。

もっと重く受け止めるべきじゃないか?「チーム」として拙いこと。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3447-df7884d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad