待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【5/5】摩訶不思議アドベンチャー【中日戦】

◆巨人 小林のスクイズで逆転!代打亀井が同点打!中日は5連敗で借金9

20170505 (1)20170505 (2)

つかもうぜ!wwwwwドラゴンボールwwwwww

セ界でいっとー イカした物語(ドラマ)アーッ!wwwww

これぞ暗黒対決!というべきレベルの低い試合の中、
決まり手すらこの有様という、ある意味すさまじい試合でした。

マイコの「全体を通して守備陣は素晴らしかった」はこれ以上ない皮肉でしょう。
嘘みたいだろ?これがAクラスとBクラスの戦い…
もっと言うと、かつてはガチで頂点を争っていたチーム同士の試合なんだぜ?
もうホント悲しいって気持ち通り越して笑えるわ。
ちょっとここ最近のモチベやばい。昨年の末期症状に近づいてきてる。

というか勝敗以前に、きょうはスタメン発表の時点でガッカリなんだよなぁ…
長野起用はバルデスおじさんとの相性みてもギリギリ分かるとして、
この状態の阿部にこだわる必要ある?なんのためのマギーなんよ。
正直、こんな扱いで村田さんにモチベ上げろたって無理だぜ。
例の発言とか関係なしに「人を活かす」って采配が出来てない

??「俺は意気に感じてるし、実力で打ったぞ」

だって武天老師様は世界レベルだから…
「彼(石川)もチャンスで打ちたかったと思う。(だからこそ)打たないといけない」
かっけーんッスよ。 代打の切り札……かっけーんッスよ。





20170505 (3)

二岡と石川の親子感wwwww

心なしか打撃スタイル(右打ちの仕方)も似てるから面白い。



奥の監督「ふーん」


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

今晩は。そうなんですよね…去年からそうなんですが勝っても負けても誰の調子がどうだから入れ替えとかほとんど考えてないんじゃないかというくらい脳死してるみたいな起用の仕方で本当になかなか変えようとしない。期待するのがいるんでしょうがスタメン大概一緒で本当に競争が少ない。

しかも今年は3割最多ホームランの選手という去年のアドバンテージをわざわざ自ら捨てるとかいう余裕あるわけでもないのに変な事してますからね。この自体は普通のチームじゃあり得ないですよね。
何時も阿部頼みなんては無理なのは明らかで阿部の二千本はあるかもですが村田だって二千本400本もあるのにこの起用の差は酷い。それでも代わりも若手なら最悪納得いくものの打ってはいるものの外国人という先を見据えた采配でもないし、単に取ってきて試しで起用したら打ったからという感じの起用。これではたして広島に勝てると思っているのか?という(だから外せとは言いませんが…)。もし理由が外様だからとかだったら本当に可哀想ですよね。

  • 2017/05/06(土) 04:07:57 |
  • URL |
  • 黒猫 #/pHIRAno
  • [ 編集 ]

>黒猫 さん

コメントありがとうございますm(__)m

こんにちは。
どういう野球をやりたくて、どういうチームを作りたいか見えてこないんですよね。
それは阿部村田マギーの起用法だけでなく。
仰るとおり、代わりが若手なら納得はできます。
でも、この起用法は本当に未来がない。

「広島に勝てると思っているのか?」、ですか…勝てないでしょうね。
仮に勝ったとしてもそれは単純な勝ち負けの話で、チームで勝ったとは言いません。
ペナントレースが何故143試合もあるか。
その意味も理解できなければ、今の布陣では一生かかっても上積みなどできない。

なんですかねぇ…完全に個人の主観ではありますけど。
始まる前から萎える要素を作るってのは、首脳陣として一番やってはいけない。寂しいことだと思います。

  • 2017/05/06(土) 14:04:19 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3448-e89454b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad