待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【5/7】逃げ侍の末路【中日戦】

◆巨人・内海、4回5失点で降板 中日助っ人ゲレーロ&ビシエドに被弾

1488959241599.jpg

週間勝ち越し(4勝2敗)でも後味悪い

なんでだろ~?なんでだろ~?って3戦目を落としてるからだよ!
全体で2勝8敗…日曜日に限っては3連敗ですか?
そら勢いなんて出るわけないわな。「終わりよければ」の真逆いってるんだもの。

そうした事態を誰が招いてるの?と考えた時、やはり先発の人の責任は重いわけです。
前2試合は先手を奪われながらも粘ったから擁護できた。
しかし、きょうの内容はスターターとしてあまりに情けない。
経験問わず四球→被弾はやってはいけないが、この人の場合は効率が良すぎる(悪すぎる)。
「躱す」より「逃げてる」イメージが払拭できない点で、非常に厳しいです。
セットポジションすら忘れる(ボーク)とは、だいぶ追い込まれてるのでは?
だけどもう、「次」が簡単に与えれれる立場でもないぞ…

打線も案の定というか、こういう展開だとすぐ「萎え負け」するしなぁ。
というか仮にチャンス作っても野球脳アレな選手しかいないんだもの。
打てないくせにゲッツー打つのは得意な8番とか。
もはや個人名すら挙げるの億劫ですが、5回の攻撃とかね。
こういうレベルしかいないし、失敗しても平気で一軍に居座り続ける環境。
間違っても、横浜や阪神みたいな攻撃が望めないのよく分かります。

石川慎吾のフルスイングだけが救いであり、これ以上ないヒントなのにな…
あそこでナゴドの逆方向に叩き込む精神。結果よりも精神を見習ってくれよ。
年下はもとより、20後半の中途半端な諸君。

開幕から30試合が過ぎました。
何をもって「新化」なのか。まだ貴方達からは見えてきません。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

本当に石川だけがジャイアンツらしくない吹っ切れたものを見せてくれたと思います。このチームの中堅若手、は相手が何が嫌がるか野球脳が無さすぎるね!指導以前に少し考えれば分かること。

  • 2017/05/07(日) 19:10:28 |
  • URL |
  • たくさん #-
  • [ 編集 ]

>たくさん さん

コメントありがとうございますm(__)m

仰るとおりですね。
基本もできず嫌らしさもなく何ならできるの?と。
指導が拙いのは明らかですが、自分たちもそれを免罪符にしているんじゃないかと。

石川が変えてくれるより期待より、染まってしまう心配が先にくる…
そういう印象を抱かせる時点で、真の「チーム」になっていませんよね。

  • 2017/05/07(日) 21:01:43 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

まあこの試合に限っていえば内海が悪いとしか言えませんが。阿部を4番から外すにしても他の4番候補が村田ぐらいしかいないのが厳しいところですね。

  • 2017/05/08(月) 17:52:08 |
  • URL |
  • 無題 #-
  • [ 編集 ]

>無題 さん

コメントありがとうございますm(__)m

固定が第一条件ならマギーでもいいんじゃないの?とは思いますね<4番
小粒な代わりすらいないのに中軸の代わりなんて見つからないでしょうけど(苦笑

  • 2017/05/08(月) 20:10:27 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

マギーは4番バッターというタイプではないと思います。楽天時代も5番でしたし。無理に4番にすると逆に打てなくなるかもしれません。マギー4番は最後の手段にしたほうがいいと思います。

  • 2017/05/08(月) 22:00:45 |
  • URL |
  • 無題 #-
  • [ 編集 ]

>無題 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

ですね。
僕も正直それが心配なのでそれほど観たくはありません。

結局、阿部村田マギーを効率的に使い回す気があるのかどうか。
それを一番知りたいのです。

  • 2017/05/08(月) 22:43:40 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3451-d1345e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad