待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【5/9】見習うべき勢い【阪神戦】

◆本塁打2本も届かず…菅野が今季初黒星

1492516833164.jpg

監督さん、変革ってこういうことです

気づけば1週間近くも放置してました<挨拶

放置はしたけど報知は読んでたけどねーってやかましいわ!w
冗談はさておき、阪神戦からぼちぼち振り返っていきましょう。

3試合連続完封のエースを立てながら序盤で試合を決められてしまう。
ここだけ切り取ると、非常に痛い敗戦ですが…
ただ、個人的にはそれほどショックはなかったんですよね。
当たり前だけど、菅野ひとりで野球やってる(やっていける)わけじゃないし。
“そういう日”もあるからこそ、その時は他がカバーしないといけない。

日頃の行いというか、現状の勝利に対する執念の差がそのまま出たと思います。
端から見て「戦意」が違うもの。間違ってもこのチームに9点差逆転できる?
首脳陣からして、それを感じないっていうのに…

負け試合で代打余らすのはベンチの責任だし、
思い出したようにつぎ込むのは全然「攻勢」とはいえません。
ただ慌ただしく使っているだけだ。

そら観客動員も減りますよ。
「仕事」はしているかもしれないが、「興行」の意識はあるの?
私(ファン)はそう言いたい(Syamu感





20170509 (1)20170509 (2)

ダイナマイトシンゴ見習えコラ!

結果ではなく姿勢を見習えって言ってんの。
特に、“技”というか嫌らしさ皆無の1・2番
キミらって本当、スタメンで「使ってもらってる」ことに安心しすぎじゃないか。

「あきらめる野球は教わっていない」
「同じ失敗はしてはいけないし、使ってくださる方々にも失礼」


連日掲載された石川のコメント。
これは本来、生え抜きが率先して発しないといけません。
目立ってしまうこと自体、悪い方向に“染まっている”証です。

「チーム」として、非常に情けない。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3452-ac6e00c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad