待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【5/16】週に一度の癒やし【ヤクルト戦】

◆【巨人】菅野が8回1失点でトップタイ5勝目!今季セ最短2時間16分で連敗止める

20170516 (5)

受け継がれし「背番号19」の鼓動

最近の更新状況を鑑みて、己に問いたいことがある。
お前(俺)に足りないモノ…それは!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そして何よりもォ……速 さ が 足 り な い !

いろいろ考えたけど、日曜の試合を振り返るのはやめます。
振り返るだけの内容(進歩)がなかったというのもあるし、「プロ」野球ではなかった。
少なくとも、あんなビジター席の僻地に追いやられたファンに対してお金を取っていい試合じゃない。

それと比べると、今回は正しく“観られる”試合でした。
モノ(レプユニ)で釣らなくてもね。数少ない一流の中の一流が魅せる技の応酬。
投げる人がキッチリ投げて、打つべき人がキッチリ打つ。これ以上の喜びはないでしょう。
試合時間が最短(2時間16分)でも、大事なのは中身です。
むしろ時間は注目に値しない。基本的にスピードアップな球団だから(苦笑

正直、これで勢いが付くかっていえば、半信どころか8割くらいが「疑」です。
勢いは“付けさせてもらう”のではなく、自分たちで付けていくもの。
それを自覚しない内は、きっとまた同じ流れを繰り返す。

完勝とは裏腹にあまり心が踊らない理由はそこでしょう。
そう思わせてしまう…思ってしまうのが現状です。

払拭するためにも、受けての在り方が重要となる。





20170516 (1)20170516 (3)

野 球 セ ン ス の 塊

投げるだけでなく。
打っても守っても、“本職”以上の存在感。
クリーンナップ以外でこれほど綺麗なセンター返しできるヤツがいるか?
数字(.313)を見なくても本気でDHで使いたいよ。

8回のグラブトスの場面なんかもはや「芸術」の域に入ってます。
この反応(選択)の良さは実はプレーボール直後から現れていましたが、
初回を4球で切り抜け、早々に援護を受けた。
以降の見下ろしたピッチングは、おそらく並の投手じゃ真似できないでしょう。
バレのホームランは大事故(ん?)だが、あそこまで飛ばされたらいっそ割り切れるw


「来週は甲子園で阪神戦なので、絶対に前回やられた屈辱を晴らしてきます」

地に足が着いてるからこそ、先を見据えた発言ができる。
あえて打線に触れないことで、何が言いたいかは明白ですよね?

着いてない者は、目の前に全力を尽くすしかありません。



20170516 (2)

「チョー、これが真のV字開脚や」

それはそうと、スタメンだとホント矢野リスペクトっすね…^^;
(つーか中井は相変わらず追いすぎなんじゃボケ。
 ここまで汚名返上できない男も逆にたまげるわ…)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3456-bc81fd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad