待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

【5/17・18】完敗ボーイズ【ヤクルト戦】

◆三塁も踏めず完敗も、1年ぶり登板の桜井が好投
◆宮國7回1失点の好投も…打線がつながらず、2試合連続無得点

1492641960660.jpg

3位であることすらおこがましい

すっかり週末更新が板についてきました<挨拶

ももクロだって「週末ヒロイン」謳いながら平日だってアピールしているだろうに(よく知らんが)、
それすら出来なかったらもう、いよいよ考えることになっちゃうよね。
あ、このチームは「週末」ってより「終末」か。アハハ!

…まずは前カードの振り返りですが、クッソ情けない始末でした。
うん、「振り返り」とは書いたが振り返ることなんかねーんだよ。2試合連続0封負けでは。
前記事でイマイチ心が踊らない理由が分かったでしょう?
基本的には一部の選手の任せきりだから…
“積み重ね”なんて程遠いチームだから、平気でこういうことをやります。
完勝のあとに完敗に何ら不自然がない。お決まりの光景になりつつある。

戦犯が多すぎて誰も危機感を覚えないのでしょうか。
このチームを見ていると、「野球バカ」って言葉が非常に悪い意味に受け取れます。
仮にもプロという立場に甘えるように、ガムシャラな姿勢すら見せようともしない。

それが一番悔しいし、腹ただしいです。
そこらのサラリーマンだって、もう少し立場に責任感を表すと思います。
それが結果に結びつくかはともかく。
「僕らこんなに頑張ってます」 見せかけのポーズくらいできるでしょう。

“魅せる”が難しくとも、“見せる”意識はもってくれよ。
お金を貰って、仕事(野球)をしている自覚を持ってくれよ。

尊大な言い方で申し訳ないですが。
ファンという立場だからこそ、主張する権利があると思う。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3457-70d328ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad