FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/19】数少ないプロ野球選手【DeNA戦】

◆【巨人】マギー様々!9回同点犠飛、10回2点V打…5月4割4分11打点

20170519 (3)20170519 (4)

「助っ人」の真骨頂、みせたろか?

うおっまぶしっ!
その輝きに、ハイレベルなプロ野球選手の“技”を観たとアツくなる。
彼の名は、ケーシー・マギー。楽天と巨人を勝利に導く者なり。

終盤の競り合いを制すなんて、いつ以来でしょうか^^;
逆転負けは数えきれないほどあるけど、逆転されたあとの逆転は記憶に乏しい。
謎の借金生活回避力に、僅かな望みを託したい。

ちょうど帰宅した瞬間、まさに↑対決の真っ最中でね。
決着だけを切り取っても。あとでじっくり最初から振り返っても。
本当に、数少ないプロ選手同士の対決を観せてもらったと思います。

二死満塁フルカウントからスライダーをああ打ち返せる助っ人はそういないでしょう。
日本野球に精通・適応する意思のある者でなければ。ゆえに、彼にはポリシーがある。
唯一批判されていた追い込まれてからの外角見逃しも、裏を返せば「自分を持っている」証。
それもこのところは影を潜めている。それだけで、好調を察せられる。

「前を打ってくれてる阿部や村田がいい形で繋いでくれたので仕事ができた」

この謙虚な姿勢よ。
村田がちょっと仕事をしたら必ずそれ以上の仕事をするあたり、
歪んだ見方をすればトンでもない畜生にも映るがw

見習うべき選手はいるんじゃないか?イライラするとすぐ自滅する親父とか。
多すぎて「誰が」とか特定できないけど。





20170519 (1)20170519 (2)

【本番】長野久義さん、23度目の正直

得点圏全体では28打席目にして初安打の模様。
(奇しくもチームの得点も28イニングぶりだった)

梶谷の中途半端な守備に助けられたのもあるが、
課題の“タメ”を残しての右打ちはまた少し在りし日のスタイルを取り戻したといえる。
地味に立岡とかいう野球場でサッカー(ボレー)始めた馬鹿に対するバックアップも良かった。


正直、これで打率が上がっていくかといえばそれほど大きな期待は抱けないけど。
坂本がヒエヒエな今、“片割れ”としてこの選手の活躍(復調)が再び問われている。

本日はビハインドから(一時)同点のタイムリー!
得点圏打率も.080に爆上げだ!!




(´Д`)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3458-80882f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)