待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【5/21】SUNNY DAY PITCH【DeNA戦】

◆巨人・田口、自身初無四球完封!菅野抜いたリーグトップ防御率1・60

20170521 (3)

言 う こ と は あ り ま せ ん

ホンマこればっかりは監督コメントそのままだと思います。

ドヤ顔も納得の100点満点。
有名スイーツ店も舌を巻くような、パーフェクトサンデーを見せていただきました。

もうね、あんな野球日和に現地で観られないとか悔しいに尽きますが^^;
太陽受けてノビノビ投げるsummerは高校球児のそれだった。
投げてる球(スタイル)は立派にプロですけどw

Q.完封を意識したのはいつからですか
A.最初からです


決して驕りではない、先発投手の自覚。
ここまで制球に苦しんできたからこそ映える、無四球の価値
やっぱあれだけ低めに徹底して投げられると、欲しいところで併殺も取れるわね。
球速なんか必要ねぇんだよ♪コントロールがあればどうにかなる! 問題はキレよ。

前日投げた人とあまりに対照的な結果に、嬉しくもフクザツな感情を抱きました。
もう完全にどっちがベテランか分からないもんなぁ…やっぱ悲しいなぁ…

防御率トップ?まぁそれは明日菅野が逆転するから。
(ってくらいのハイレベルな争い観たいね)





20170521 (1)

【任せろ】長野久義さん、ガチで調子を上げる

3試合で5打点と継続して結果が出ている模様。
とうとう敬遠までされるなんて、このカードの前じゃ考えられなかったんだぜ。


阿部坂本が冷えてる間に、どれほど取り返せるか。
この程度で満足する存在ではない。

ファンも本人も、きっと上を望んでいる。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3461-b5368c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad