待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【5/26】虐殺機関【広島戦】

◆巨人、今季広島戦1勝8敗…ミスターもバッサリ「勝ちゲームの形できていない」

1492818266103.jpg

客来なくなるぞ、本当

えー、アナタたちはこの6連戦に入る前、何と言っていましたか?
交流戦前の6連戦。ビジターよりも、あくまでホームが大事ではなかったのですか?

その挙句がこのザマですよ。打てない守れない抑えられない。
「負けるにしても考えないと」じゃないんですよ。
もうとっくに考えて行動しないといけないし、ガチで考える気あるのか。
考える前に、「悔しい」とか「やり返そう」って感情があるのか。

どんな負け方をしても、中身が違うからペナントは価値があるんやで。
負け方の違いに、僅かでも希望を残してこそ“次”に繋がるんやで。

それなのに、いっつもいっつも同じ展開。
呑まれた後は、ダラダラダラダラ消化試合モード。

目の前の試合に対する意識が、あまりに「雑」ではありませんか。
なぜ毎回毎回中盤で連打を食らって失点→終盤でトドメ刺されるか考えてるか。
ちゃんと序盤から伏線張ってる(張られてる)からだよ。
それは本来、どっちがやらないといけないんだ?

OBがご立腹なんて当たり前です。むしろ怒ってもらえるだけ有り難い。
呆れられて、東京ドームが赤く侵食された後では、すべてが遅い。

来ないのは客。来てるのは餌。こいこい来い来い、鯉の餌。
“犬”だって、ちゃんと学習能力はあります。

いい加減、一味違った負けを見せてほしい。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーくらい打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3465-4e9dcd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad